愛歯科医院 医院HP

京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町650番 四条烏丸スタービル2階

診療案内

矯正治療について

矯正治療について

当院では、患者様とのコミュニケーションを充分にはかり、症例写真や詳しい資料を見ていただき、ご要望にお答えできる様診療していきます。歯科医師・歯科衛生士が役割分担をし、患者様の口腔内を管理、健康を持続していきます。歯並び、噛み合わせ、口元の形などが気になる方は、どうぞ気軽にご相談ください。詳細は当院までお問合せください。

部分矯正治療(MTM)について

部分矯正治療を実施

当院では、1本の歯から数本の歯まで部分的な範囲の歯列矯正も行っております。この部分的な範囲の矯正治療を「部分矯正」「限局矯正」「MTM(マイナー・トゥース・ムーブメント)」と呼んでいます。通常の矯正治療は、多数の歯を動かすために、治療期間が2〜3年程度必要となりますが、この部分矯正は動かす歯を1本〜数本に限定して矯正治療を行うので、補綴[ほてつ]処置を組み合わせば、半年程度で行えます。

部分矯正治療(MTM)の特徴

部分矯正(MTM)は、すべての症例に有効なわけではありませんが、短期間で施術することができ、補綴[ほてつ]治療やインプラント治療を行う際に歯の位置や傾斜などの歯並びの一部を事前に修正することや、隙間が空いてる前歯を移動させる傾いている歯をまっすぐに修正する場合に有効なのが特徴です。

マウスピース型矯正治療について

マウスピース型矯正治療について

見えない・目立たない矯正・取り外し可能
「マウスピース型矯正治療」

従来のワイヤーやブラケットを使用せず、取り外しが可能なマウスピース型の装置で歯を動かし矯正していく方法がマウスピース型矯正治療となります。

使用するマウスピースは透明度があり、薄いプラスチックでできているので、目立たず、周囲の人に気付かれにくいのが特徴です。また、食事や歯磨きの際は自分で取り外すことができます。

愛歯科医院の基本情報

住所
604-8152
京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町650番 四条烏丸スタービル2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
愛歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 10:00〜13:30 / 14:30〜19:00
土曜 9:30〜13:30 / 14:30〜18:00
休診日
日曜・祝日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

アクセス

マップ 詳しい地図はこちら
モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!