表参道矯正歯科 医院HP

表参道矯正歯科のホームページを見る

▼モバイル版はこちらモバイル版
こちらの医院情報を
携帯で確認できます。
表参道矯正歯科の診療案内
■表参道矯正歯科のコンセプト

■デジタルシステムをフルに活用したマウスピース矯正
見えにくい取り外し可能な透明マウスピース矯正専門のクリニックです。
マウスピースは取り外し可能なので、歯磨きなどのケアがしやすく、虫歯のリスクに繋げられることもメリットです。
柔らかい素材のマウスピースなので、矯正装置による痛みを感じにくい治療を受けていただけるよう配慮しています。
光学式の3D口腔内スキャナを導入していますので、患者様の歯に合わせたマウスピースが作製できます。
精度にこだわったマウスピースを製作することで、患者様が矯正治療を快適に受けていただけるように努めています。

■歯科医師は公益社団法人 日本矯正歯科学会 認定医
矯正歯科治療の歯科医師は公益社団法人 日本矯正歯科学会 認定医が担当致します。

表参道矯正歯科のコンセプト
■矯正治療の流れ

表参道矯正歯科は見えにくい透明マウスピース矯正の歯科医院です。
患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの治療計画・マウスピース型矯正装置で、確実性や効率性も意識した治療を心掛けています。
治療は公益社団法人 日本矯正歯科学会 認定医が当たり、すべての患者様により良い治療をお届けできるように心掛けています。

美しい歯並びと正しい噛み合わせを手に入れ、治療を行う前よりも快適な生活が実現出来るような治療を目指しています。
患者様が笑顔で治療のゴールを迎えるまで、担当医をはじめ、スタッフの一人ひとりがきめ細やかにサポートしていきます。

STEP1 無料相談

無料相談

矯正治療に関するカウンセリングです。
簡単な口腔内診査の後に、治療方針・矯正装置・矯正費用・矯正期間などについて、おおまかにご説明致します。
当医院では、ご説明に当たって実際の治療例を参考に見ていただきながらご説明しております。

表参道矯正歯科では、患者様の歯科矯正への不安にも対応できるよう、どんな疑問にも懇切丁寧にお答えします。
(約30分)

STEP2 精密検査

精密検査

実際の治療方針を決定するために、現在の歯並びや顎の骨の状態などを詳しくチェック致します。
具体的に行うのは口腔内診査・口腔内写真・歯型のスキャン・レントゲン写真などの精密検査です。

これらの情報を元に、患者様一人ひとりに適切だと考えられる矯正治療のプランを立てます。
(約45分)

STEP3 分析・診断

分析・診断

精密検査の結果を分析し、患者様に適切だと考えられる矯正治療方針を決定します。
使用する矯正装置・治療期間・矯正料金などについて詳しくご説明致します。

表参道矯正歯科ではフルデジタルの矯正治療を行っています。
治療を開始する前に動画でシミュレーションを確認していただいた上でマウスピースを作成します。

STEP4 治療開始

治療開始

患者様専用に作成されたマウスピースを使用して矯正治療を開始します。

患者様の気持ちを大切にした治療を心掛けております。
はじめは装置や痛みに対する不安が多い時期です。表参道矯正歯科は、公益社団法人 日本矯正歯科学会 認定医が在籍しています。また、治療にあたるスタッフも全員歯科衛生士の国家資格を持っています。

治療において患者様の不安を解消できるように心掛けています。

STEP5 矯正治療

矯正治療

矯正治療中の通院間隔は6〜10週間に一度になります。
その際、歯が計画通りに動いているのか、歯を動かしていくためのマウスピースのチェックや調整を行います。

STEP6 保定期間

保定期間

矯正治療で歯の移動を終えた後もしばらくの間、歯は元に戻ろうとする性質があります。
そのため、移動した歯をマウスピースでしっかり安定させる必要があります。
その間は6ヵ月に1回程度、およそ2年間の通院をおすすめしています。

※治療結果にはそれぞれ個人差がございます。


住所 107-0062
東京都港区南青山3-18-17  5階

地図 地図を見る
ホームページ 表参道矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間 火曜・水曜・木曜 12:30〜20:00
金曜 12:00〜19:00
土曜 10:00〜18:30
第二日曜 10:00〜15:30
休診日 月曜・第二木曜・日曜(第二を除く)
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です