大阪矯正歯科センター まつもと歯科 医院HP

大阪矯正歯科センター まつもと歯科のホームページを見る

▼モバイル版はこちらモバイル版
こちらの医院情報を
携帯で確認できます。
大阪矯正歯科センター まつもと歯科の診療案内

診療内容のご案内

普通矯正(ワイヤー矯正)

普通矯正(ワイヤー矯正) 普通矯正は矯正歯科の中でも一般的な治療方法です。
歯の表側に矯正装置を付けます。歯の表面につけるブラケットは白色で、ワイヤーは普通の金属色(銀色)です。

審美矯正(ホワイトワイヤー矯正)

審美矯正(ホワイトワイヤー矯正) 歯の表側に矯正装置を付けて行う方法です。
白いワイヤーと白いブラケットを用います。目立ちにくく上品な感じで、銀色のワイヤーとは雰囲気が大きく異なります。

歯の裏側からの目立たない矯正(舌側矯正)

歯の裏側からの目立たない矯正(舌側矯正) 歯の裏側に装置を付ける矯正方法です。
矯正装置が外側から目立たないため、矯正していることを知られたくない、職業柄装置を見せたくないという方にお勧めの治療法です。

ブラケットとアーチワイヤーをオーダーメイドで製作するため、患者様の歯にぴったり合う装置を作ることができます。また、薄いため違和感が少ないです。

マウスピース型矯正装置

マウスピース型矯正装置 マウスピース型矯正装置は、透明な取り外し式(マウスピース型)の装置を使う方法で、矯正をしていることが外見からは分からないことが特徴です。
歯の重っている程度が6〜10mmくらいまでの方に適しています。
(ひどい八重歯の方はワイヤー治療を短期間併用すれば可能です。)

子どもの矯正(乳歯からの歯並び治療)

子どもの矯正(乳歯からの歯並び治療) ・鬼治療
乳歯列または混合歯列期に、主に顎の拡大をすることにより、永久歯の生えるスペースを確保したり、骨格を整える治療です。
治療期間はおおむね2〜3年です。

・挟治療
鬼治療で、骨格等を改善した後に、歯並びそのものや噛み合わせを挟治療で改善します。
装置は、主にワイヤーを使用します。

住所 565-0821
大阪府吹田市山田東2-1-1

地図 地図を見る
ホームページ 大阪矯正歯科センター まつもと歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間 月〜土曜 9:00〜13:00 / 14:00〜20:00

【治療に関する電話相談時間】
月〜日曜 9:00〜20:00
休診日 日曜・祝日
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です