医療法人 くす矯正歯科 医院HP

京都市下京区烏丸通松原上る因幡堂町713 井筒 因幡堂町ビル4階

診療案内

当院について

当院について

くす矯正歯科では、歯並びは気になるけど、矯正装置の見た目が気になって治療への第一歩がなかなか踏み出せないという患者様のために、様々な最新の矯正装置による「見えにくい・目立たない矯正治療」をご提案させていただいております。

精密な検査・診断をもとに、患者様お一人おひとりに合った目立たない矯正治療で、皆様の輝く笑顔をつくるお手伝いを致します。初診相談は無料で行っておりますので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

当院が喜ばれている理由

★初診相談は無料で安心★

初診相談は無料で安心

当院は無料で初診相談を承っております。以前から気になっていたガタガタの歯並び、お子様の将来の歯並びについてなど、どうぞお気軽にご相談ください。予測される治療の方向性、期間、使用する装置、治療費などを丁寧にご説明させていただきます。

★パッケージ料金で治療費が明確★

パッケージ料金で治療費が明確

当院の治療費は、装置料や月々の調整料、リテーナー代などを含めたパッケージ料金となっておりますので、月々の調整料が別途掛かることで、結局トータルで治療費がいくらかかるのかが分かりにくいということがございません。すべて最初にご提示する治療費に含まれております。
※ただし、装置を破損・紛失などの場合は別途必要となる場合がございます。

★治療費は無金利分割払いが可能★

治療費は無金利分割払いが可能

治療費は、一括払いのほかに、24回まで無金利でご利用いただける分割払いをご用意しております。金利のご負担がありませんので、治療費の総額が変わることはございません。均等支払い、ボーナス払いの併用など、ライフスタイルに合わせて支払い方法をご選択いただけます。

★歯科用CTでより良い診断を実現★

歯科用CTでより良い診断を実現

当院では最新の歯科用CTを導入しています。従来のレントゲンよりも詳細かつ精密にお口の中の状態を把握できますので、より適切な診断を行い、患者様にとってベストな治療計画を立てることが可能です。

★平日は夜8時まで、土曜日、日曜日も診療★

平日は夜8時まで、土曜日、日曜日も診療

当院では、平日は夜8時まで診療しておりますので、会社帰りにでもご通院いただけます。また、土日も診療しておりますので、平日、どうしても時間が取れない方や、土日にしか子どもを連れてこられないという保護者の方にも数多くご利用いただいています。

★烏丸駅・四条駅からスグで通いやすい★

烏丸駅・四条駅からスグで通いやすい

阪急『烏丸駅』及び京都市営地下鉄『四条駅』から徒歩3分のアクセスしやすい場所に当院はございます。会社帰りはもちろん、ショッピングやお出かけのついでに通院したいという方にも非常に通いやすいとご好評をいただいております。

矯正装置について

裏側(舌側)矯正装置

裏側(舌側)矯正装置

歯の裏側に装置を取り付けるため、目立たない矯正装置です。患者様の見た目に関するストレスが軽減され、人前で話す機会の多い職業の方や、容姿が気になる女性の方におすすめです。当院では、従来の裏側矯正装置より小型化された装置を導入しており、治療中に舌に装置があたる不快感を軽減することができます。

コンビネーション

コンビネーション 上顎

▲ 上顎

コンビネーション 下顎

▲ 下顎

装置が目立ちやすい上の歯を裏側矯正で治療し、下の歯を表側矯正で治療する装置です。口元の美しさを損ないにくく、裏側矯正のみの場合よりもリーズナブルな料金で治療をすることができます。

セラミック製セルフライゲーションブラケット

セラミック製セルフライゲーションブラケット

矯正装置がセラミック製で目立ちにくいだけでなく、歯を効率よく動かすことができるため、痛みを抑え、治療期間も大幅に短縮することができる装置です。

ホワイトワイヤーを使った表側矯正装置

ホワイトワイヤーを使った表側矯正装置

一般的にワイヤーを使った矯正装置では、金属色のワイヤーを使用しますが、白色のワイヤーを使用することで、表側矯正でも大きく目立つことなく治療を行うことができます。

インプラント矯正

小さなネジ(インプラント)を歯茎の上から顎の骨に埋め込み、それを支点にして歯を引っ張ることで、歯を効率的に移動させる矯正方法です。この方法により、治療期間の短縮や抜歯回避を実現できる可能性が高くなります。

インプラント矯正

マウスピース矯正

透明のマウスピース型の矯正装置です。装置が薄く透明なので、装着していても矯正治療していることがほとんどわかりません。この透明なマウスピースを毎日20時間程度装着して徐々に歯を動かしていくことで、痛みも少ない治療を実現できます。また、食事や歯磨きの際には装置を取り外すことができるのも大きな特長です。

マウスピース矯正

当院の症例

裏側矯正でガタガタの歯並びを改善

歯の裏に矯正装置を取り付ける裏側矯正で、治療中の見た目を気にすることなく、ガタガタの歯並びを改善しました。

治療前

正面からの写真 上顎の写真 下顎の写真
治療前 正面からの写真 治療前 上顎の写真 治療前 下顎の写真

治療中

治療中 正面からの写真 治療中 上顎の写真 治療中 下顎の写真

治療後

治療後 正面からの写真 治療後 上顎の写真 治療後 下顎の写真

※治療結果は患者様によって個人差があります。

マウスピース型矯正治療で歯並びを改善

治療前

上顎の写真 真正面の写真
治療前 上顎の写真 治療前 真正面の写真

治療後

上顎の写真 45度の写真 下顎の写真
治療後 上顎の写真 治療後 45度の写真 治療後 下顎の写真

※治療結果は患者様によって個人差があります。

医療法人 くす矯正歯科の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正

医療法人 くす矯正歯科の基本情報

住所
600-8415
京都市下京区烏丸通松原上る因幡堂町713 井筒 因幡堂町ビル4階

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人 くす矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
火・水・木・金曜 10:30〜12:30 / 15:00〜19:00
土・日曜 10:30〜12:30 / 14:00〜17:00
※木曜日は電話対応のみ。
休診日
月曜・祝日・日曜(隔週)
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

アクセス

マップ 詳しい地図はこちら
モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!