江口矯正歯科クリニック 医院HP

京都府京田辺市田辺中央1-2-11 アトリオパーク2階

診療案内

当院の矯正治療

こんなお悩みを抱えている方へ

初診カウンセリングで患者様から次のようなお悩みを伺うことがあります。

・歯並びが原因で笑顔に自信を持てない
・周りからの視線が気になる
・自分の歯並びは治療できるか

こういったご要望や、矯正治療への不明点を抱えている方には、お気軽に無料相談をご利用いただき、ご相談していただきたいと思っています。

当院では患者様の笑顔を増やしたいという想いで治療をご提供しています。
また、治療費について不安を感じている方もいるかもしれませんが、当院ではトータルフィー制度(定額制)を設けています。
これは矯正開始から終了までにかかる費用をすべて含んだ金額をご提示させていただき、追加費用が発生しない料金システムです。
いつでも患者様目線を忘れずに日々治療を心掛けていますので、歯並びのお悩みをご相談ください。

矯正治療後のメインテナンスについて

矯正治療後のメインテナンスについて

矯正治療後の後戻りを防止するために、歯並びが安定するまでの一定期間、保定装置(リテーナー)を装着していただきます。
これは矯正治療後で不安定な状態にある歯茎を安定させ、綺麗な歯並びを保つための処置です。
保定装置の装着中は、定期的な通院をしていただき、歯並びの状態を経過観察します。
目安は約2年間ですが、個人差はあります。
保定装置の装着時間などは歯科医師のアドバイスに従っていただき、定期的に通院いただいている方であれば、後戻りの症状がみられ再治療が必要な場合などは追加費用なしで対応させていただきます。

矯正治療の種類

マウスピース矯正

マウスピース矯正

周りに気が付かれたくなく、矯正治療を受けたいと考えている方にお勧めできる治療法です。
名前にもあるように、マウスピース型の矯正装置を使用し、目立ちにくいということが大きな特徴だといえます。
治療期間中、食事や歯磨きのタイミングなど取り外す必要があるシーンでは患者様自身が装置を取り外し、矯正治療中のストレスの軽減にも繋がると思います。
また、装置自体に金属を使用していないことから、金属アレルギーの方にも治療を受けていただける可能性があります。

  • メリット

    ・装置が目立ちにくいため周りに気づかれにくい
    ・取り外しができ食事や歯磨きのストレスを軽減できる
    ・ゆっくりと歯を動かすので痛みが抑えられる
    ・ワイヤー矯正に比べて通院回数が抑えられる
    ・治療前に治療後の歯列をシミュレーションで確認できる

  • デメリット

    ・ワイヤー矯正に比べて費用が掛かる傾向がある
    ・装置の装着を怠ると治療期間が延びる可能性がある
    ・症状によっては対応できないケースがある

ワイヤー矯正(表側矯正)

ワイヤー矯正(表側矯正)

従来から行われている矯正治療の方法です、ブラケットという矯正装置を歯の表面に装着し、ワイヤーで繋げて歯を動かす治療法です。
矯正治療の費用を抑えたい方にもお勧めできる治療法ですが、基本的に治療を始めると、歯が予定通りに動き終わるまで装置を外すことができない固定式の矯正装置です。
ただ、患者様によっては結婚式や大切なイベントなどを控えているようなケースがあり、そういった場合は一時的に装置を取り外しすることも対応できますので、必要な場合はご相談ください。

※治療結果は個人差があります。

江口矯正歯科クリニックの基本情報

住所
610-0034
京都府京田辺市田辺中央1-2-11 アトリオパーク2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
江口矯正歯科クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月曜 16:30〜20:00 ※月1回
火・水曜 14:00〜20:00 ※月1回
木・金曜 14:00〜20:00
土曜 10:00〜13:00 / 14:00〜18:00
休診日
日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る