医療法人社団敬潤会
国際デンタルクリニック 自由ヶ丘 矯正&審美センター 医院HP

東京都目黒区自由が丘2-17-6 THE FRONT 2階

診療案内

★当医療法人グループのマウスピース矯正治療に関する詳しい内容は下記をご覧ください。

http://www.dent-ida.co.jp/lp_kyousei/

当クリニックについて

【POINT1】 歯列矯正に精通した歯科医師による安心の治療

歯列矯正に精通した歯科医師による安心の治療

より痛みが少なく、より短期間で矯正治療を行うためには、歯科医師の技術力が必要です。当クリニックでは、公益社団法人日本矯正歯科学会の認定医であり、これまで様々な症状の患者様の矯正治療を経験してきた歯科医師が、責任を持って治療を行います。治療についてご不明点がありましたら、お気軽にご相談ください。

【POINT2】 初診は無料!納得してから治療を開始できます

初診は無料!納得してから治療を開始できます

当クリニックでは、初診相談を無料で行っています。下記の内容をすべて含み、約1時間じっくりとカウンセリング致しますので、治療前の不安や疑問を解決し、十分に納得してから治療を開始いただけます。

【初診相談の内容】
1. 問診
2. レントゲン撮影
3. 診察、口腔内チェック
4. 治療方針説明
5. 装置と料金説明
6. 支払いプランとお見積もりの作成

【POINT3】 分割支払でも金利なし!頭金も不要です

分割支払でも金利なし!頭金も不要です

治療費の支払いに無金利での分割払いをご利用いただけます。まとまった頭金も必要ありませんので、患者様のライフスタイルに合わせて、無理のないお支払いプランをお選びいただけます。

【POINT4】 快適に治療が受けられます

快適に治療が受けられます

当クリニックでは、独立した個室スタイルでの治療を行っておりますので、周りの患者様の目を気にせずに落ち着いて治療を受けていただく事が可能です。クレンジングや綿棒などのアメニティが充実したパウダールームがございますので、治療後にメイク直しにご利用いただけます。

【POINT5】 お忙しい方でも通院しやすい

お忙しい方でも通院しやすい

お忙しい方のために、平日は夜8時まで診療しております。また、土曜、日曜も診療していますので、平日の通院が難しいという方でも、お買いもののついでに治療を受けていただくことができます。

矯正治療の種類

当クリニックでは、お子様の小児矯正から、成人矯正まで、様々な矯正治療を行っております。
症例やご希望に合わせて、様々なプランをご提案できますので、お気軽にお問い合わせください。

マウスピース矯正

マウスピース矯正

透明なマウスピース型の矯正装置を装着して行う矯正治療です。透明なので目立たず、食事の際などは簡単に取り外しができるのが特徴です。矯正装置を装着した場合、発音がしづらい方もいらっしゃいますが、マウスピース矯正で使用するマウスピースは本当に薄いものばかりですので、ほとんど違和感なく、おしゃべりができます。また、金属アレルギーの方も安心して治療を受けることができます。

小児矯正

小児矯正

永久歯が生え揃わないお子様を対象とした、歯、顎、顔面が正常な成長発育をするように導くことを目的とする治療です。

メタルブラケット

メタルブラケット

最もスタンダードな矯正治療で、金属製のブラケットとワイヤーを使用して治療を行います。

審美ブラケット

審美ブラケット

透明なプラスチック製のブラケットを使用する矯正治療です。金属製のブラケットに比べて目立ちません。さらに目立たせないために、オプションで白色のワイヤーを使用することもできます。

セラミックブラケット

セラミックブラケット

白いセラミック製のブラケットを使用する矯正治療です。ブラケットが歯と同じ色のため、より装置が目立ちません。こちらもオプションで白色のワイヤーを使用することもできます。

リンガル矯正(裏側矯正)

リンガル矯正(裏側矯正)

歯の表側ではなく、歯の裏側にブラケットを装着して治療を行います。装置が見えないので、他人から気付かれないのが特徴ですが、歯科医師に高い治療技術が必要な治療です。

コンビネーション

コンビネーション

装置が目立つ上顎をリンガル矯正(裏側矯正)にて行い、目立たない下顎はブラケットを表側に装着して治療を行う矯正治療です。すべて裏側で矯正治療を行うよりも費用を抑えられます。

治療症例

叢生(乱ぐい歯、八重歯)の治療例

叢生[そうせい]とは、でこぼこした歯並びのことをいいます。歯磨きがしづらいため、虫歯になりやすくなります。矯正治療で歯並びを整え、見た目がきれいになっただけでなく、歯磨きもしやすくなりました。

叢生(乱ぐい歯、八重歯)の治療前 叢生(乱ぐい歯、八重歯)の治療後
▲ 治療前   ▲ 治療後

※治療結果は患者様によって個人差があります。

上顎前突の治療例

上顎前突とは、前歯が通常よりも前へ出ている状態です。見た目の問題のほかに、外傷を受けやすい、前歯で食べ物を噛めないといった障害が生じます。こちらも矯正治療を行うことで、しっかりと噛めるきれいな歯並びに改善しました。

上顎前突の治療前 上顎前突の治療後
▲ 治療前   ▲ 治療後

※治療結果は患者様によって個人差があります。

過蓋咬合の治療例

過蓋咬合とは、下の歯が上の歯に隠れて見えない状態のことで、遺伝や乳歯の早期喪失などが主な原因です。矯正治療を行うことでこれまで見えなかった下の歯がきちんと見えるようになり、噛む機能も改善しました。

過蓋咬合の治療前 過蓋咬合の治療後
▲ 治療前   ▲ 治療後

※治療結果は患者様によって個人差があります。

開咬の治療例

開咬とは、奥歯は噛んでいるのに前歯が噛み合っていない状態のことをいいます。前歯で食べ物が噛めないため、奥歯で噛む習慣がつき奥歯に負担が掛かります。矯正治療を行うことで、前歯でもしっかりと噛めるようになり、さらに発音も改善しました。

開咬の治療前 開咬の治療後
▲ 治療前   ▲ 治療後

※治療結果は患者様によって個人差があります。

医療法人社団敬潤会 国際デンタルクリニック 自由ヶ丘 矯正&審美センターの基本情報

住所
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-17-6 THE FRONT 2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人社団敬潤会 国際デンタルクリニック 自由ヶ丘 矯正&審美センター
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水曜 11:00〜14:00 / 15:00〜20:00
土・日曜 10:00〜14:00 / 15:00〜17:00
休診日
木曜・金曜・祝日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

アクセス

マップ 詳しい地図はこちら
モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!