医療法人スマイルイノベーション 本郷さくら矯正歯科 医院HP

東京都文京区本郷2-39-5 片岡ビル2階

矯正歯科ネット相談室回答一覧

ゆきだるま さん [会社員 岩手県 男性 11歳] 2018年02月13日08時41分

カテゴリー:
治療前

11歳の娘ですが、先日反対咬合で矯正が必要と言われました。その説明の中で八重歯があるため、その歯を抜いて矯正すると言われました。できれば歯を抜かずに矯正したいのですが、それは無理なことなのでしょうか?

しょこ さん [会社員 大阪府 女性 26歳] 2018年01月04日09時12分

カテゴリー:
外科矯正
外科手術
治療前

私は開咬でさらに正中がズレていて、あくびなどで口を大きく開ける時に顎をスライドしないと開けられません。
20代後半です。
歯科に奥歯の痛みで行くと負担がかかっているらしくて痛むんだと言われました。
口腔外科で相談すると顎のオペだと言われました。ただ判断するのは患者さん次第ですと。
このまま矯正、オペしないと近い将来歯が抜けてしまうのですか?
なぜ歯が抜けてしまうんですか?
歯が抜けてしまう不安とオペに対する恐怖でどう判断していいかわかりません。

きつこ さん [主婦 埼玉県 女性 47歳] 2013年01月28日13時37分

カテゴリー:
部分矯正
装置・治療法
治療前

左下5・6・7番が部分義歯他、上顎全部差し歯や歯をかぶせています。
歯並びは開口で前歯が上下前に倒れています。この前歯の下顎部分だけでも少し内側に直したいと思いますが可能でしょうか?
できればマウスピースのような治療が出来ればうれしいのですが・・・・

あずさ さん [会社員 千葉県 女性 22歳] 2012年11月06日23時51分

カテゴリー:
部分矯正
その他
治療前

こんばんは。
私は上の前歯2本が少し出ていてその隣の歯が後ろに重なって生えています。歯医者さんでマウスピースの相談をしたのですが上の歯だけ治してもらいたいのに下の歯までしなくちゃいけないと言われました。噛み合わせの関係もあるとは思いますが経済的に厳しいのでできませんでした。部分的に治療はして頂けないのでしょうか。

晴海 さん [OL 東京都 女性 31歳] 2011年09月27日21時15分

カテゴリー:
成人矯正
装置・治療法
治療前

こんにちは。なるべく、人に気づかれないで矯正治療がしたいと思っています。

私の歯並びは、出っ歯で、下の前歯の歯並びもガタガタしていて、小さい頃からずっと悩んでいたのですが、家庭の事情で矯正治療ができませんでした。

30歳を過ぎ、キレイな歯並びや口元にずっと憧れていたので、矯正を早く始めたいという気持ちはありますが、ドラマで見るような金属の装置にはちょっと抵抗があります。

大人用の矯正で目立たない治療にはどんなものがありますか?
また、これからのアドバイスがあれば、教えてください。

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る