矯正歯科新百合山手クリニック 医院HP

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-12-1 クロスアベニュー新百合II-3階

診療案内

当院の矯正歯科治療

患者様との対話を大切に

当院では、一人ひとりの患者様と向き合い、対話を大切にしています。複数の患者様を並行して治療するのではなく、一度に一人の患者様のみ治療する「One Chair Treatment System」システムを導入しています。

完全予約制

丁寧なカウンセリングを行うため、診療時間を十分に確保しています。そのため、完全予約制にて治療を行っております。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

居心地の良い空間創り

歯科医院特有の消毒臭や衛生面に配慮し、居心地の良い空間創りを心掛けています。アットホームな対応を心掛け、内装に関してはラグジュアリーなインテリアを導入しております。

あなたのかかりつけ医

矯正歯科医師が、「いつでも頼れるかかりつけ医」のように、診療全般に携わります。矯正歯科治療においては日本矯正歯科学会認定である理事長、アメリカで研鑽を重ねた審美歯科担当医が担当します。小児歯科においては、小児歯科担当の歯科医師が在籍しています。それぞれの分野で充実した経験と知識を持った歯科医師が、あなたのかかりつけ医として治療を行います。

主な矯正装置の種類

メタルブラケット

メタルブラケット

もっとも一般的な矯正装置です。ブラケットが金属(銀色)のため目立ちますが、ブラケット自体の大きさは小さいため口腔内や唇への違和感(痛み)は一番少ないのが特徴です。また、金属のブラケットは、歯が動くのがほかのブラケットに比べて多少早いようです。

審美ブラケット

審美ブラケット

審美ブラケットはメタルブラケットと違い、白色または半透明に近いため、遠目には殆どわからないのが特徴です。強度の面ではメタルブラケットに比べると劣りますが、審美的に優れた矯正装置です。

リンガルブラケット

リンガルブラケット

リンガルブラケットの特徴は、矯正装置(ブラケット)を歯の裏側に装着できることです。歯の裏側に装置があるので、舌があたってしゃべりにくいことや、発音しにくいということはあります。しかし、表側からは矯正装置が見えないので、周囲の人たちに気付かれずに矯正治療を行うことができます。

マウスピース矯正

マウスピース矯正

「マウスピース矯正」とは、透明なマウスピース型の矯正装置を定期的に交換することで歯を段階的に移動させていく治療です。食事や歯磨きの際に取り外せることと、透明で目立ちにくいのが特徴です。歯型のデータを採取したのち、3Dシミュレーションソフトで仕上がりの歯並びを確認できます。

小児矯正

小児矯正

乳歯と永久歯が混在する「混在歯列期」に適切な治療を行うことで、永久歯列期の治療が不要になる場合がある、抜歯をせずに治療が進められるなどのメリットがございます。 当院では、大人の治療と同様に、複数の矯正装置の中から、より患者様に適した治療装置をご提案しております。お子様の歯並びで気になることがございましたら、まずは一度ご相談ください。

矯正治療中の生活ポイント

矯正治療中のブラッシング

矯正治療中のブラッシング

歯列矯正中は、口腔内がとても虫歯になりやすい環境になります。ワイヤーやブラケットを装着しているので、歯ブラシが直接歯に当たらない箇所がでてきます。そのため、磨き残しがあって虫歯になるケースが多く、ブラッシングには普段より十分気を使わなければなりません。矯正器具のまわりを清掃するためには通常市販されている歯ブラシではなく、デコボコのついた矯正専用の歯ブラシを使うことが効果的です。歯ブラシのほかにタフトブラシ、歯間ブラシなどを使うこともお勧めします。歯間ブラシは歯と歯の間に挿入して使用するものですが、矯正装置と歯の間やブラケット周りを磨くのにぴったりです。 歯間ブラシにもサイズがあるので種類があれば便利です。使い方はお気軽にご相談ください。

矯正歯科新百合山手クリニックの基本情報

住所
215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-12-1 クロスアベニュー新百合II-3階

詳しい地図はこちら
ホームページ
矯正歯科新百合山手クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・金曜 10:00〜13:00 / 14:30〜20:00
土・日曜 10:00〜13:00 / 14:30〜18:00
水曜 10:00〜13:00 / 14:30〜19:30
休診日
※お電話にてお問い合わせください。
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

アクセス

マップ 詳しい地図はこちら
モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!