矯正歯科・審美歯科 スマイルコンセプト 渋谷クリニック

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル6階

クリニックニュース

どの装置がいいの? 裏側矯正、マウスピース矯正も色々選べる時代!

2015年01月06日

「裏側矯正」も「マウスピース型矯正」も選べる時代に!

どのような矯正治療法にも、必ず「メリット」、「デメリット」があります。
あなたの歯並びや最終的な治療目標、生活習慣、年齢、職業などによって、どの装置があなたに適しているかどうかは、実は人それぞれ変化します。
適応症(あなたに一番適している治療法)は、人によって様々です。
また、現在人気を集めている「裏側矯正装置」も「マウスピース型矯正装置」も世界中で様々な装置が開発され臨床応用されています。
患者様の歯並びや治療目標、生活習慣、年齢、職業によって同じように見える裏側矯正装置、同じように見えるマウスピース型装置でも、あなたに向いている最適な装置・治療法と逆に避けたほうが得策な装置や治療法があるのです。
そのような理由の為、当院では、数種類の裏側装置とマウスピースを使い分け、何種類もの治療技術を取り入れています。
いわゆる適応症である場合には、治療効果が大きく、患者様の満足度も大きくなるでしょう!
しかしながら治療効果があまい治療法も、治療技術に疑問がある普通のDrが矯正や審美補綴を行ってしまっている例も、巷では溢れています。やりなおしの治療をご希望され当院を訪れる患者様が後を絶ちません。
どんな治療、治療法でも、治療開始前が重要です。見当違いにならないように、治療診断を的確に受け、あなたに最適な治療法、矯正装置を選びましょう!
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る