あかつき矯正歯科クリニック 医院HP

神奈川県秦野市緑町17-40

矯正歯科ネット相談室回答一覧

たむっち さん [主婦 東京都 女性 38歳] 2010年05月04日23時28分

カテゴリー:
成人矯正
治療後・アフターケア
治療中

2年前に矯正を開始し、1年前にワイヤーがとれました。
現在、クリアライナー(のようなもの)で微調整を1年しています。
月に1度〜2ヶ月に1度、来院して型を作り直してもらっています。

だいたいキレイに並んでいますが、下の歯の左2、3番の間、
5,6番の間、同じく下の歯の右4,5番の間に隙間があります。
1ミリあるかないかくらいですが、食べ物が必ず詰まります。

医師に来院のたび、
「この隙間はどうなるのか?」と尋ねていますが
「そのうち埋まってくるから大丈夫」と言われます。

新しくクリアライナーを作ってもらって、はめていても
移動する様子がまったくないのですが・・・。

また、ブラケットをつけて、ワイヤで一気にしめたほうが
よいのではないか、と悩んでしまいます。

クリアライナーでこの隙間は埋まっていきますか?
アドバイスお願いたします。

きてぃー さん [主婦 神奈川県 女性 45歳] 2010年01月27日10時20分

カテゴリー:
その他
医院選び・転院
治療中

はじめまして。
小学校6年生の娘について質問させてください。
今、私たちはアメリカに住んでいます。
(お住まいの地域と書かれていた所には海外の選択がなかったので、実家のある、神奈川を選択しました)

数年の間に帰国になるかもしれないのですが、今矯正の治療をしています。また、息子も矯正を始めようか悩んでいます。
こちらの、先生は、今までの治療の経過を書いた物を持っていけば、日本でそのまま治療を続ける事は出来るといっていますが、それはそのとおりですか?

私のお友達の娘さんは、こちらで治療を受けていたのですが、日本に帰国したら、はじめからここでやってもらわないと診る事は出来ないといわれたそうで、すべて装置を外してやり直したそうです。
今後の治療にかかわってくる事なのでぜひ教えてください。

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です