あなん歯科医院 医院HP

神奈川県横浜市保土ケ谷区星川1-7-23 横浜クォーレ星川202
院内風景
院長
阿南 貴博

スタッフ紹介

院長 : 阿南 貴博

院長 : 阿南 貴博

患者様へのメッセージ

当院では、見た目を整えるだけではなく、お口と全身の健康を考慮した矯正治療をご提供致します。健全な噛み合わせには歯を残すことが重要だと考えているため、できるだけ歯を抜かない矯正治療を行います。また、矯正治療による患者様への負担をできるだけ軽減したいと考えており、治療中の痛みが少なく装置が目立たないマウスピース型矯正治療に力を入れております。歯を抜きたくない方、治療中の見た目が気になる方は、お気軽に当院にご相談ください。

矯正治療は患者様と長いお付き合いをすることになります。患者様のなりたい歯並びを叶えるためには、何より患者様と信頼関係を築くことが大切です。患者様とは十分にコミュニケーションをとり、患者様のご要望と本気で治したいという思いをしっかり受け止めて、私達も本気で、そして誠実に対応致します。ぜひあなたの歯のお悩みをお聞かせください。

経歴

1966年
2月15日生まれ。九州で生まれるが、父の転勤で3歳の時には横浜で暮らす。以来横浜在住。
1990年3月
神奈川歯科大学 卒業
1990年4月
開業医での勤務と平行して、神奈川歯科大学麻酔科に研究生として1年在籍。また、Dr.渡辺、黒岩、加藤、阿部、白石に師事。(主に入れ歯について卒後研修として学ばせていただいた時期)
1996年3月
星川の地で、あなん歯科医院を開業
1997年
Dr.寺西に師事(主にかみ合わせ、インプラント治療、一口腔単位におけるトータルな見方などを学ばせていただいた時期)
2000年
友人の紹介でDr.鈴木に師事(床矯正を学ばせていただいた時期)
2005年
元北海道大学矯正科准教授 Dr.武内に師事(床矯正以外の矯正治療を学ばせていただいた時期)

所属学会・資格

  • 特定非営利活動法人 日本成人矯正歯科学会 会員
  • 特定非営利活動法人 日本顎咬合学会 咬みあわせ認定医
  • 特定非営利活動法人 日本歯科保存学会 会員

>>詳しい内容はこちら

あなん歯科医院の基本情報

住所
240-0006
神奈川県横浜市保土ケ谷区星川1-7-23 横浜クォーレ星川202

詳しい地図はこちら
ホームページ
あなん歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・木・金・土曜 9:30 〜 13:00 / 14:30 〜 18:30
日曜 9:30〜16:30
★土曜・日曜も診療しております。
※学会などにより臨時休診する場合もございます。
休診日
水・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る