アラナ矯正歯科広尾 医院HP

アラナ矯正歯科広尾のホームページを見る

▼モバイル版はこちら モバイル版
こちらの医院情報を
携帯で確認できます。
アラナ矯正歯科広尾の診療案内

矯正歯科治療について

当院の矯正歯科治療の特徴

歯並びに対する関心も高まり、矯正歯科治療は身近なものになってきています。しかし、目立ちやすい矯正装置に抵抗があり、治療をためらわれている方も多いのではないでしょうか?
当院では、歯の裏側に矯正装置を取り付けることにより、周りから気付かれずに矯正治療ができる、裏側矯正治療を得意としています。
患者様に少しでも気軽に一歩を踏み出して、歯並びのお悩みを解消していただけるように、矯正歯科の初診相談を行っております。まずはお気軽にご相談ください。

見えない裏側矯正治療とは

裏側矯正治療とは、歯の表側に装置を付ける従来の方法とは異なり、歯の裏側に矯正装置を取り付け、「人に気付かれることなく」治療を行う方法です。営業職や接客業、またはアナウンサーの方など、審美的制約の多い職業の方々に特にお勧めできる治療法です。
裏側矯正治療できちんと歯を動かせるのか、治療に時間がかかるのではないか、などといった不安をお持ちの患者様もいらっしゃると思います。当院の裏側矯正治療は、従来の表側からの治療と比べても遜色のない治療を行えます。

裏側矯正

裏側矯正とは、従来の歯の表側に装置を付けて矯正治療するのでは無く、歯の裏側に装置を付けて「人に気付かれることなく」行える矯正治療です。 裏側矯正なら、接客業、モデルなど見た目の制約が多い職業の方でも他人の目を気にする事なく歯並びの治療ができます。

 

矯正治療のメリット

装置が見えない
歯の裏側に装置を付けて治療を行うので、周りの人にほとんど気づかれません。
虫歯になりにくい
歯の裏側は、常に唾液が循環しているため、唾液の静菌作用、殺菌作用により虫歯を作る菌が増殖しにくい環境にあります。
歯の表側にダメージがない
矯正装置除去時に歯の表側のエナメル質にひびが入るような傷(エナメルクラック)をつけてしまうことがあります。裏側矯正の場合は、装置は歯の裏側に付くため、歯の表側に傷を与えることなく治療ができます。
前歯を引っ込めやすい
歯の隙間を使って前歯を後方に下げていくときどうしても固定源となる奥歯が前方に移動してきてしまい隙間を使ってしまうので、前歯をしっかりと引っ込めることができなくなります。
しかし、裏側の治療の場合はこの奥歯が前方に動きにくいので、前歯をしっかりと引っ込めることができ、横から見た口元が美しく仕上がります。
舌癖を防止します
患者様の中には、飲み物や食べ物を飲み込む際や、発音の際に歯の裏側を押す癖(舌癖)のある方がいます。
舌癖は、歯の移動を妨げたり、治療後の後戻りの原因になったりすることがあります。
裏側矯正では、舌が裏側の装置を避けようとしますので、舌癖の防止になります。
スポーツの際も安全です
ボディコンタクトのあるスポーツでも、口元に何かがぶつかっても、装置は歯の裏側なので、唇を傷つけることはありません。
ホワイトニングが可能です
矯正治療をしながらホワイトニングができます。

料金表

当院では、アフターケアや調整時の料金など、必要な治療費の総額をご提示させていただくトータルフィーシステム(定額制)を採用し、料金の透明化、明確化に努めています。
そのため、毎回の調節時の料金は不要ですし、もしも治療期間が長くなっても追加料金はいただきません。
初めにご提示した料金の内訳に、治療後の一定期間のアフターケア料金まで含まれているため「最終的にどのくらい払えばよいのか分からない」といった不安は解消されるものと思います。

初診料 無料
検査・診断料 35,000円
部分矯正(前歯だけの矯正) 100,000円〜
片顎矯正(上顎または下顎のみの矯正治療) 400,000円〜
表側の目立たない矯正:写真 上下顎:表側の装置
(表側の目立たない装置)
630,000円〜870,000円
上だけ見えない矯正:写真 上顎:裏側の装置
下顎:表側の装置
(上だけ見えない装置)
750,000円〜1,050,000円
上下とも見えない矯正:写真 上下顎:裏側の装置
(上下とも見えない装置)
870,000円〜1,230,000円
インビザライン:写真 マウスピース矯正 850,000円
子どもの矯正治療 400,000円
マイクロインプラント
(施術・撤去・薬剤量すべて含む)
1本35,000円
ホームホワイトニング:上下顎 30,000円
ホームホワイトニング:片顎 15,000円

※表示金額は消費税抜きの金額です。

ページの先頭へ戻る

住所 106-0047
東京都港区南麻布5-15-16 ナガツビル4F

地図 地図を見る
ホームページ アラナ矯正歯科広尾
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間 月・火・金曜 11:00〜20:00
土・日曜 10:00〜18:30
休診日 水・木・祝
この医院をクリップする

クリップした医院は1件です