銀座HINA矯正歯科 医院HP

東京都中央区銀座 6-13-9 GIRAC GINZA 302 (3階)

診療案内

銀座HINA矯正歯科について

コンセプト

コンセプト

当院は「女性のための、裏側矯正歯科医院」です。
女性が気兼ねなく通える医院であることをコンセプトにしております。
女性は仕事のあるなか私生活の充実や恋愛、結婚、そして妊娠、出産と様々な状況を経験します。ですから、ただ単に歯並びを綺麗にするというだけでなく、毎日の生活で気にならない見えにくい裏側の矯正治療を提供すること、結婚式の予定があればできるだけ綺麗な状態で式を迎えられるようにすること、そして妊娠中の方はつわりやホルモンの関係でブラッシングが特に重要になることから、ブラッシングカリキュラムを組むことや、出産によりお子様ができた場合には歯のない時期から虫歯をつくらない指導やメインテナンスを行います。
ひとりでも多くの方に喜んでいただけますように。

女性のためのクリニック

女性のためのクリニック

誠に申し訳ございませんが、ご新規の男性の患者様の治療はお断りしています。
女性特有の体調や生活環境の変化など、人それぞれ個別の悩みがあります。どんなことが原因で、どんなことが気になるのか、そしてどんな風になりたいのか・・・。
そんな一人ひとりの思いを大切に受けとめ、一人ひとりに適した矯正治療をご用意いたします。落ち着いた院内の雰囲気の中「特別な時間」とともに、素晴らしい生活を過ごしていただくことが当院の役割です。
ご自身はもちろん友人やお子様とともに・・・。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

銀座HINA矯正歯科の矯正治療

すべての方へ目立たない矯正治療を提案

すべての方へ目立たない矯正治療を提案

矯正治療をすることで歯並びを美しくしたい、でも治療中に人の視線も気になる・・・。そんな当然の思いに治療期間中もできるだけ目立たない治療を心掛けています。
歯の裏側に矯正装置を付ける舌側矯正治療をはじめとした他人の目にふれにくい装置をご提供いたします。
裏側矯正治療はできないとお考えの方も、まずはご相談ください。当院では表側で改善できる歯並びは裏側でも治療ができると考えています。治療期間も表側の治療とほぼ変わりません。

インプラント矯正

インプラント矯正

より適切に、よりスピーディーに

インプラントを用いる矯正治療は、治療期間の短縮などにより日々の暮らしの負担の軽減に繋がるメリットがあります。
今まで手術でしか治療できないとされてきた重度の噛み合わせもインプラント矯正により手術を回避できるケースが増えています。ただインプラントの種類も多岐にわたり、良いのは分かっているけど、治療内容そのものがよく分からないというのも患者様の本音かと思います。
当院では、本当にインプラント矯正が必要な患者様にご提案しています。自分にはどのインプラントが必要なのか、それはどの様なものなのか、どうして使用した方がいいのか、お話させてください。歯を抜きたくない、できる限り歯を残したいといったご相談も受け付けています。

クリーンアップ

クリーンアップ

医療機関は清潔であることが必須の条件だと思っています。そこで当院では通常、裏方となる作業場を隠すことなく、あえてオープンとしています。
これは清潔にしていることを示しているだけでなく、病院として清潔にするというポリシーでもあります。器具の消毒や滅菌は当然のこと、身の回りの清潔を重視しています。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

矯正治療の流れ

  • 初診相談

    初診相談

    初診時は、治療の必要性、適切な開始時期、予測される装置、治療期間及び費用の概略についてご説明致します。未成年の方は、保護者の方とご来院ください。

  • 精密検査

    精密検査

    診断に必要な歯の型、顔や口の中の写真、レントゲン写真、そのほかの診断用資料のための検査を行います。

  • 診断・装置付け

    診断・装置付け

    治療計画の詳細、治療費などについて説明いたします。
    患者様に、できるだけ分かりやすくご説明するよう心掛けています。

  • 動的治療開始

    動的治療開始

    通常は3〜6週間に1回のペースで通院が必要となります。
    定期観察の場合は、2〜6ヵ月に1回通院していただきます。

  • 装置除去・保定観察

    装置除去・保定観察

    歯並びが改善されたあとは、装置を取り外します。何もしなければ少しずつ動いてしまいます。
    動かした歯を支える骨や歯周組織が安定するまで、保定装置を装着します。
    通院は2〜6ヵ月に1回となります

※治療結果は患者様によって個人差があります。

結婚・妊娠・出産にも柔軟に対応

結婚・妊娠・出産にも柔軟に対応

当院の患者様は結婚式を前に矯正治療を始められる方が多いため、治療中に妊娠が判明するケースも少なくありません。
妊娠中はもちろん、出産後も体調や育児環境に合わせて個別のスケジュールを立て、治療を進めていきます。
妊娠中は、あくまでも患者様とお腹の赤ちゃんの健康が第一です。産婦人科の医師と連携し、使用薬剤の安全を確認しながら治療を行います。
矯正治療と妊娠・出産・育児を両立させている方はいらっしゃいます。
院内には個室診療・パウダールームにおむつ交換台を完備しているほか、完全予約制なので小さなお子様連れでも安心してご来院いただきやすいかと思います。

また、当院で歯全体の矯正治療をされた患者様のお子様には、小児期の矯正治療を無料で提供しています。
お子様の矯正治療では、主として痛みの少ない取り外し式の矯正装置を使用し、将来の噛み合わせを整えることをメインとしています。
※矯正治療をされている患者様のお子様1人までご対応いたします。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

銀座HINA矯正歯科の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正 / 成人矯正
矯正中の治療
口腔筋機能療法(MFT)
その他のサービス
転院対応 / 矯正再治療相談

銀座HINA矯正歯科の基本情報

住所
104-0061
東京都中央区銀座 6-13-9 GIRAC GINZA 302 (3階)

詳しい地図はこちら
ホームページ
銀座HINA矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・木・金曜 11:00〜20:00
土・日・祝日 10:00〜18:00
休診日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る