銀座クリアデンタル 医院HP

東京都中央区銀座6-7-16 岩月ビル2階

矯正歯科ネット相談室回答一覧

midi さん [会社員 東京都 男性 29歳] 2015年09月01日11時08分

カテゴリー:
成人矯正
装置・治療法
治療中

現在、マウスピース矯正を行っているのですが
治療で悩んでいる事があり書き込んでみました。

簡単に経緯を説明しますと

歯並びは元々悪くなかったのですが前歯の間の隙間が気になり
20代前半の時に3年間程マウスピース矯正(上下)をしました。

その時は納得のいく治療を出来ず一旦、諦めましたが
完全に前歯の隙間を塞ぎたいと思い最近またマウスピース矯正始めました。

現在、半年程、上の歯だけ装置を付けており
マウスピースを外した直後は隙間が塞がる様になりましたが
試しに1〜2日装置を外していると隙間が1ミリぐらい空いてきてしまいます。

下の前歯が少し外側に向いていて一部が上の前歯に当たっている状態で
月に1度、当たってる部分削り微調整をしています。
(3回ほど調整を行いましたが、まだまだ当たっています)

元々、歯が薄いらしくこれ以上、削られるのも心配でどの様に治療を進めたら良いのか悩んでいます。

質問なのですが

下の歯の角度を変えたり、引っ込めたりして
上の歯に当たらない様に出来たら良いのでは?考えているのですが
マウスピースでは無理なのでしょうか?
(現在、矯正を行っている所では無理と言われています)

またマウスピース矯正をしてから歯のアーチが広がったように感じて特に犬歯の部分が
もっこりした様に感じるのですがマウスピース矯正で歯のアーチが広がる事はあるのでしょうか?

マウスピースで狭める事は出来るのでしょうか?

宜しくお願い致します。

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

アクセス

マップ 詳しい地図はこちら
モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!