医療法人バリュースマイル SHIN矯正歯科ホワイトエッセンス 医院HP

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-12 NYビル3階

診療案内

透明なマウスピースで矯正治療

透明なマウスピースで矯正治療

着脱可能な透明のマウスピースを装着して、歯列矯正を行っていく「マウスピース型矯正治療」は、目立たないこと、日常生活を快適にお過ごしいただけることから多くの患者様に選ばれ、普及率も年々増加傾向にあります。

患者様のお口の中の情報を専用のスキャニング・マシンで読み取り、治療前後の歯並びをコンピュータ上で3次元的にシミュレーション致します。その情報をもとに、患者様専用のマウスピースを歯の移動距離に合わせ20〜40個制作し、2週間ごとに交換していきます。

【マウスピース型矯正治療の特徴】

「透明なので、目立たない」
無色透明の薄いプラスチックでできたマウスピースは、目立たず、口元を意識することなく生活ができます。
「歯の痛みが少ない」
ワイヤー矯正にあった「引っ張られる痛み」がなく、快適にお過ごしいただけます。
「1〜3ヵ月に1回の通院でOK」
マウスピースをご自身で2週間ごとに取り替え、歯を動かしていきますので、装置の調整なども必要もなく、通院回数も大幅に軽減できます。
「お食事の時は外せます」
お食事のときに装置を外しておくことで、食べ物が挟まるといった心配もありません。
「洗浄可能で衛生的」
装置を取り外して通常の歯磨きが行えるだけでなく、装置自体も洗浄でき、衛生的です。
「3Dシミュレーションで治療後の歯並びを確認」
治療前に3Dシミュレーションを行い、治療後の歯並びを視覚的に確認できるので安心です。
「1回の型取りでOK」
1回の型取りで、治療完了までのすべてのマウスピースを制作することができる「マウスピース型矯正治療」を採用しており、スムーズな治療体制を整えております。
「生涯安心システム」
データベースで患者様のお口の情報を記録し、矯正治療完了後の保定期間を含めた管理体制であるため、生涯安心できるシステムです。

■当院の矯正治療

大人の矯正治療

大人の矯正治療

大人になってからの矯正治療は、見た目の改善はもちろんのこと、歯の健康を末永く保つ効果もありますので、大変意義のある治療といえます。

歯並びや噛み合わせを改善すると「虫歯や歯周病予防」「生活の質(QOL)の向上」など様々な効果があり、日常生活をより一層充実させることができます。

【大人の矯正治療における、様々なメリット】
歯並び・噛み合わせの改善を行うことで、お顔全体の印象が変わり、自然と笑顔が生まれます。
矯正装置の選択肢が多く、患者様のライフスタイル・ご予算に合わせて選択できます。
ご自身で納得して矯正治療を開始するので治療完了までのモチベーションを維持でき、スムーズに治療を進行できます。
長年のコンプレックスから解放され、明るく前向きな気持ちになれます。

子どもの矯正治療

子どもの矯正治療

顎の成長を利用しながら歯列を整えていく子どもの矯正治療は、ほとんどの場合、乳歯と永久歯が混在している(7〜9歳頃)時期に行うのが適しております。

具体的な開始時期は、お子様の歯並びの状態や骨の成長時期によって異なりますので、まずは当院までご来院いただき、経過観察をしていくことが大切です。

【子どもの矯正治療における、様々なメリット】
上下の顎の成長を正しい方向に誘導できることで、出っ歯や反対咬合、顎のゆがみなどを防ぐことができます。
子どもは歯を支えている骨が柔らかいので、治療中の痛みも少なく、歯の移動もスムーズです。また、大人の矯正治療に比べ、治療後の後戻りが少ない傾向にあります。
顎の大きさを調整することにより、歯が生えるスペースを確保できますので、抜歯の可能性を軽減できます。
バランスよく永久歯が生え揃い、大人の矯正治療への移行が不要になった場合、矯正治療の費用が半分程度で済みます。

部分矯正治療

部分矯正治療

比較的歯並びが整っており、気になる部分だけを改善したい場合は「部分矯正治療」が適しています。費用も少なく短期間に仕上がることから、前歯のちょっとしたでこぼこやすきっ歯を治療したい方におすすめできます。

※歯並びがきれいであっても、噛み合わせに問題がある場合は、部分矯正だけでは対応できないことがあります。まずはご相談ください。

【部分矯正治療における、様々なメリット】
不具合のある部分だけに矯正治療を行いますので、費用も少なく、治療が短期間で済みます。
歯を失った部分を補う治療方法として、インプラントではなく「部分的矯正」にて歯を移動することで対応できる場合があります。
歯を削って審美治療を行う場合、部分矯正をすることにより、削る量が少なく済みます。

当院の特徴について

複数の矯正メニューをご用意

複数の矯正メニューをご用意

表側矯正・裏側矯正・マウスピース型矯正・インプラント矯正など様々な矯正メニューから患者様の症状・ご要望に適した治療方法を選択できます。

「歯と口元の美と健康」をトータルにご提案

「歯と口元の美と健康」をトータルにご提案

素敵な笑顔を一生涯保てるよう、すべての年代に対して「歯と口元の美と健康」を十分に見据えながら、しっかりとサポートさせていただきます。

お子様にも安心できる環境

お子様にも安心できる環境

お子様が楽しみに来院される環境、雰囲気づくりに努め、コミュニケーションを大切にしながら、不安感を和らげる治療を行っております。

女性の矯正専門の歯科医師も在籍

女性の矯正専門の歯科医師も在籍

女性の公益社団法人 日本矯正歯科学会 認定医も勤務致しております。女性ならではの視点から、患者様のご要望にきめ細やかに対応致します。

駅徒歩2分、夜20時まで診療

女性の矯正専門の歯科医師も在籍

大宮駅徒歩2分、診療時間は平日は夜20時まで行うだけでなく、平日お忙しく通院できない方のために土日も診療し、すべての方に通いやすい環境を整えています。

精密な技術力

精密な技術力

日本大学歯学部卒業後、大学病院の矯正専門の医局に所属し12年間研鑽を積んだ治療技術を有しているだけでなく、公益社団法人 日本矯正歯科学会「認定医」を取得しております

充実したカウンセリング

充実したカウンセリング

矯正治療は治療期間が長く、抜歯が必要となったり、痛みが出てくる可能性もあるなど不安要素が少なからずあります。当院では、まず患者様のご要望を十分伺い、安心して治療が受けられる体制を整えています。

治療症例

「小学生」 上顎前突(出っ歯)

年齢:9歳
治療期間:1年6ヵ月

治療前 治療後
▲治療前   ▲治療後
前歯が出ている状態です。夜間に取り外し式の矯正装置を使用し、上顎の成長抑制と下顎の成長促進を行っていきます。   無理なく口を閉じられるようになり、正面・横顔ともに大きく改善できました。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

「小学生〜中学生」 過蓋咬合(噛み合わせが深い)

年齢:8歳
治療期間:1年6ヵ月(小児矯正)、2年(大人の矯正)

治療前 治療後
▲治療前   ▲治療後
噛み合わせが深く、下の歯が正面から見えない状態です。夜間に取り外し式矯正装置を使用して噛み合わせを浅くした後、経過観察を経て、大人の矯正治療により歯を整列しました。   顎の成長を利用しながら、無理なく大人の矯正治療へと移行でき、整った歯列・正しい噛み合わせを得ることができました。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

「大人」 上下顎前突(口元が出ている)

年齢:25歳
治療期間:2年6ヵ月

治療前 治療後
▲治療前   ▲治療後
口元の突出感が目立っています。上下左右1本ずつの歯を抜き、矯正用ミニインプラントを埋め入れ、歯の移動をスムーズに行っていきます。   口元の突出感がなくなり、正面・横顔・唇の厚みが改善され、お顔の印象が大きく変化しました。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

「部分矯正」 犬歯埋伏(犬歯が埋まっている状態)

年齢:12歳
治療期間:1年4ヵ月

治療前 治療後 治療後
▲治療前   ▲治療中   ▲治療後
右上の犬歯が1本だけ生えずに上方にとどまっている状態です。まずは矯正用の小さなネジを埋め込んで固定源とし、歯を下方へ移動させます。   弱い力で牽引し、ある程度の位置に下りてきたら、ほかの歯と同様のブラケット(装置)を取り付け、通常のワイヤー矯正を行います。   歯を移動させる距離が長かったのですが、無事に正しい位置へと導くことができ、歯並びを改善することができました。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

医療法人バリュースマイル SHIN矯正歯科ホワイトエッセンスの基本情報

住所
330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-12 NYビル3階

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人バリュースマイル SHIN矯正歯科ホワイトエッセンス
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
火・水・金曜・第2・4木曜 11:00〜20:00
土・第1・3日曜 10:00〜19:00
休診日
月曜・第1・3木曜・第2・4日曜・祝日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

アクセス

マップ 詳しい地図はこちら