なかやま矯正歯科 医院HP

大阪府大阪市西区西本町1-5-3 扶桑ビル1階

矯正歯科ネット相談室回答一覧

ちい さん [会社員 大阪府 女性 27歳] 2016年06月01日00時56分

カテゴリー:
抜歯と非抜歯矯正
その他
治療済

現在歯列矯正中です。元々抜歯に抵抗がありましたが、出っ歯の為上の歯は2本抜歯しましたが、これ以上抜歯したくないと相談し下の歯は抜かない方向で進んでいましたが、下の歯を引っ込めるスペースを作るため、下の前の歯何本かを0.1ミリずつ削って隙間を作り引っ込めると言われました。歯を削ってしまうと虫歯になりやすいと聞いたことがあり、すごく抵抗があります。削るくらいなら下の歯も抜歯したほうがいいのでしょうか。

りん さん [学生 栃木県 女性 16歳] 2016年05月26日20時09分

カテゴリー:
歯列矯正
時間と期間
治療前

16歳、高校2年生の女子です。

両八重歯(特に左)と、上下の中心のずれが気になっています。
飛び出した歯のせいで少し唇の形が違います。

中学校3年間フルートを吹いていました。
そのせいだと思われる顎関節症にもなったことがあります。
今も見た目に顎がずれています。

両親に告げてもそんなに悪くないから必要ない、お金がないと聞く耳を持ってくれません。
両親はきれいな歯並びなので私の気持ちがわからないんだと思います。

将来は留学したり接客業をしたりしたいと思っているのでなんとか歯並びは治しておきたいです。

大体のかかる費用と期間を教えていただきたいです。
また、両親に歯並びの大切さと私の辛さをわからせたいのですが、歯並びのいい人にはわからないものでしょうか。

たつたつ さん [学生 山梨県 女性 16歳] 2016年05月19日22時23分

カテゴリー:
歯列矯正
効果
治療前

上の歯が右の方にさがっていると鏡で見て思います
笑うと完全にみぎさがりです

どうすればいいのですか?!

それにあった治療法があればおしえたください
こうゆうのって手術しなくても治りますか、?

白うさぎ さん [会社員 女性 19歳] 2016年05月06日09時44分

カテゴリー:
成人矯正
費用と保険について
治療前

上の前歯4本のうち、一番左の前歯が内側に入り込んでいるので、それを治したいです。また、前歯2本の隙間を埋めたいと思っています。大学生で、アルバイトをしているので、出来たら自分で治療費を払いたいと思っていますが、治療費や治療期間はどれくらいかかるでしょうか?なるべく安くて短時間で治したいです。

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です