銀座しらゆり矯正歯科 医院HP

東京都中央区銀座1-5-12 銀座クリスタルタワー7階

矯正歯科ネット相談室回答一覧

ka-na さん [学生 沖縄県 女性 19歳] 2018年09月05日20時38分

カテゴリー:
歯列矯正
抜歯について
治療前

3年前に右下6番目を抜歯しました。私は元々歯並びが悪く、歯列矯正を考えていました。上の前歯が出ていて口が閉じにくく、下の歯は全体的にゆがんでいます。左右対称にするために、左下6番目を抜歯しての矯正はできますか?また、右上6番目に銀歯があり、銀歯を抜いて綺麗にしたいと思っているのですが、やはり左右6番目を抜歯しての矯正は不可能ですか?見た目が綺麗になるのであれば治療期間が長くなっても構いません。ちなみに、親知らずは4本全て生え揃っています。

上村 さん [学生 長野県 男性 16歳] 2018年08月11日01時23分

カテゴリー:
抜歯と非抜歯矯正
その他
治療前

子供(じき16歳、男)の歯の矯正のことで相談いたします
スペイン在住ですが、よろしければご回答お願いします。

私の子供は顎が若干小さく、歯を28本残すことは多分不可能です。矯正は二年後ぐらいに開始予定です。親知らずを抜く時期は、歯の矯正開始直前のほうがいいのでしょうか。それとももう抜いたほうがいいですか。子供は二年後にドイツに移住するため、矯正開始はドイツでと考えております。
。先月歯医者でレントゲンを取ってあり、親知らずがほぼ完成し、リスクなく抜けそうになっていることを確認済みです。(まだ全部歯肉の中です)上の親知らずはまっすぐできていますが、下は斜めに埋まっているので必ず抜歯が必要になります。
矯正直前に抜くほうがスペースができて矯正時しやすいのでしょうか。あるいは奥歯を後ろに引く矯正時には顎の骨がしっかりしている方がいいから早く抜いておいたほうがいいでしょうか。下は、大学受験前日に腫れたりしたら困るので、早く抜いてしまいた異気持ちがあります。

※一部内容を修正・割愛いたしました(運営部)

なつ さん [会社員 栃木県 女性 25歳] 2018年08月06日07時55分

カテゴリー:
成人矯正
時間と期間
治療前

読んでいただきありがとうございます。歯科矯正を考えているのですが、1年〜2年後に海外留学へ1年間行く予定があります。その場合は帰国後に歯科矯正を始めた方がよいでしょうか?以前矯正歯科で診断して頂いた際は外科手術を含め3年以上はかかると言われました。

文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です