ジョイスマイル矯正歯科 医院HP

大阪府豊中市新千里東町1-4-2 千里ライフサイエンスセンター15階
ジョイスマイル矯正歯科

スタッフ紹介

理事長・院長:柴口 竜也

理事長・院長:柴口 竜也

患者様へのメッセージ

1989年に大阪大学歯学部を卒業し、すぐさま矯正科に入局しましたので矯正一筋で20年以上になります。(2022年現在)
1996年から2001年の6年間は、口腔解剖学で歯の発生を研究し、学位(歯学博士)を取得しました。
研究期間中も矯正臨床を続けました

今では、歯列矯正という仕事が本当に好きで、天職と思っています。
スタッフからも本当に仕事が好きですねといわれ、皆にもその熱意が伝わっているのを嬉しく思っています。また、友人たちとは、月に一度勉強会で集まっていますが、一晩中矯正治療のことについて語り明かしても話が尽きません。

この仕事の醍醐味は患者様から笑顔をいただけることだと思っています。
仕事の内容は、笑顔を作るお手伝いといっても間違いではありません。
来院の動機としては、噛み合わせを良くしたい、虫歯や歯周病の予防のため、あるいは、顎関節症の治療のためなど、様々ですが、大半の患者様は、見た目の悪さから治療を希望されます。
コンプレックスから上手に笑えなかったりした人が、治療中に笑顔が増え、治療後には笑顔を見せてくださることもあります。そんな最も嬉しい瞬間に出会えるたびに、矯正治療を行う歯科医師になって良かったとつくづく思います。
今後も、装置や治療法が進歩してゆくと思いますが、しっかりと勉強を続けて、皆様のお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

経歴

 
高槻高等学校 卒業
 
大阪大学 歯学部 卒業

所属学会・資格

  • 一般社団法人 日本矯正歯科学会 認定医
  • 特定非営利活動法人 日本顎変形症学会 会員

>>詳しい内容はこちら

ジョイスマイル矯正歯科の基本情報

住所
560-0082
大阪府豊中市新千里東町1-4-2 千里ライフサイエンスセンター15階

詳しい地図はこちら
ホームページ
ジョイスマイル矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水・木曜 14:00〜20:00
土曜 10:00〜18:00
休診日
金・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です