高橋矯正歯科医院 医院HP

東京都文京区小石川2-18-7

診療案内

当院のコンセプト

オーダーメイドの歯列を

当院では患者様一人ひとりに合わせた矯正治療のご提供に努めています。
目指すものは「オーダーメイドの歯列」です。

見た目を良くするだけの治療ではありません。患者様の骨格・歯の使い方に適した噛み合わせの提供が当院での歯科治療の役目だと思っています。
お口の状態は人それぞれです。すべての方で、口腔内環境が違うからこそ、一人ひとりに合わせた治療目標があります。

患者様にとって最良の治療を

患者様にとって最良の治療を

より良い治療のご提供には、患者様に信頼して治療をお任せいただけることも大切だと考えています。
そのためにもコミュニケーションを重視し、患者様に向き合い、患者様を第一に考えた治療を心掛けています。

矯正治療での痛み

矯正治療での痛み

矯正治療での痛みを気にされる方も少なくはないのではないでしょうか?
そういった不安を解消できるように、当院では、治療における痛みの軽減に向けた取り組みや、矯正治療全体の期間を短くできるような取り組みを行っています。

治療開始までの流れ

  • 初診相談

    歯並びや噛み合わせなどでお困り、気になる部分がある場合、お気軽にご相談ください。

    最初に現在の、患者様のお口の状態を確認し、症状やご要望を伺います。
    それをもとに、矯正治療の必要性や、目安となる治療期間・金額、使用する機器などをご説明します。

    • お子様の矯正治療

      お子様の場合、顎のバランスが大切になってきます。

      ・指しゃぶりの癖がある
      ・いつも口が開いている
      ・舌足らずなしゃべり方が治らない

      こういった症状は、顎のバランスの崩れから発症する可能性があります。
      お気づきの場合は早めにご相談いただけると良いかと思います。

    • 歯並びが気になる方

      歯並び・咬み合わせが悪いと、肩こりや頭痛、顎の開閉時の違和感・痛みなどの症状が現れることがあります。
      矯正治療を通じてこれらの症状の改善に繋がる場合があります。
      まずはご相談ください。

  • 精密検査

    精密検査

    初診相談を行い、矯正治療について興味がある方には精密検査を行います。
    顔や口腔内の写真・レントゲン写真の撮影、歯型の模型作成などを行い、診断用データを取ります。
    これらのデータは診断に役立つデータとなり、解析を行い、患者様の症状についての診断を行います。

  • 治療方針の説明

    精密検査の結果をもとに、この段階で予想できる治療期間、具体的な費用、治療方針をご説明します。
    患者様が治療に十分納得いただいてから治療には入ります。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

高橋矯正歯科医院の基本情報

住所
112-0002
東京都文京区小石川2-18-7

詳しい地図はこちら
ホームページ
高橋矯正歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
火・水・金・土曜
10:00〜18:00
休診日
月・木・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る