さわはた矯正歯科医院 医院HP

富山県富山市丸の内3-4-2

診療案内

矯正治療について

矯正治療について

矯正治療は、原則として保険が適用されない治療ですので、「興味はあってもなかなか…」という方も多いのではないでしょうか?皆様に少しでも気軽に一歩を踏み出して、歯並びのお悩みを解消していただけるように、矯正歯科の初診相談を行なっておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

大人の矯正の症例

大人の歯列矯正治療は、外見の変化だけではなく、「噛み合わせの改善」が大切です。悪い噛み合わせを「不正咬合(ふせいこうごう)」と言います。不正咬合を改善しないと、頭痛、肩こり、腰痛、膝痛など全身のいろいろなところに影響があるといわれております。逆に、歯並びが良くなると、今まで歯ブラシが届かなかったところまで、ブラッシングができるようになり、虫歯や歯周病の予防にもつながります。食べ物もよく噛んで食べられるようになり、消化や吸収を助け、内面からも健康になります。

子供の矯正の症例

子どもの場合、美しい歯並び、正しい噛み合わせになるように早い時期から成長発育を見守ることが大切です。
顎が成長する子供の頃に、悪い歯並びやお口に関する癖を放っておくと、顎の発育が正常に行なわれず、顔の形などに影響が出ることがあります。

※治療結果にはそれぞれ個人差がございます。

矯正歯科ネット治療説明

さわはた矯正歯科医院の基本情報

住所
930-0085
富山県富山市丸の内3-4-2

詳しい地図はこちら
ホームページ
さわはた矯正歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
10:00〜12:30 / 14:00〜17:30
休診日
木・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る