医療法人博英会 安永矯正歯科医院 福岡 医院HP

福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-36 Bivi福岡1階
院長
安永 敦

スタッフ紹介

院長 : 安永 敦

院長 : 安永 敦

患者様へのメッセージ

この度、安永矯正歯科医院の一員となりました院長の安永敦です。

私は、平成15年九州大学卒業後、九州大学大学院博士課程の4年間を含む計11年間矯正歯科に在籍致しました。安永矯正歯科医院では特に、幼児・学童期の健やかな咬合育成と、成人期の咬合の再構築を行います。

実は、私自身も矯正治療を受けた一人です。

私の以前の歯並びは、いわゆる「乱ぐい歯(叢生)」で、小臼歯を4本抜歯して治療を行いました。治療は私の尊敬する矯正歯科医の父と姉に担当してもらい、大学入学後約2年半に渡って装置を付けていました。装置撤去後も歯並びを維持したい思いで、8年間ほど保定装置(リテーナー)を装着していたのを覚えています。私の父は、当時歯学部生であった私に、「保定装置は眼鏡といっしょだから、一生付き合うようにね。」といつも言っていました。そのおかげで、今も患者様に自慢できる歯並びを維持できています。

治療を受けた経験から、『歯並びが変われば口元が変わり、口元が変われば表情が変わり、表情が変われば心が変わる』ことを実感致しました。 皆様もそのような経験をしてみませんか?

全力でお手伝い致しますので、お気軽に何でもご相談ください。

経歴

2003年
九州大学 歯科部 卒業
2007年
九州大学 大学院 矯正学博士課程 卒業
 
九州大学 歯学部 歯学専攻修了 歯学博士の学位取得(Ph.D)
2008年
九州大学病院 矯正歯科 医員
2011年
公益社団法人 日本矯正歯科学会 認定医 取得
2014年
サトウ矯正歯科クリニック 勤務
2015年
サトウ・ヤスナガ矯正歯科(現・安永矯正歯科医院) 院長・理事長就任

所属学会・資格

  • 公益社団法人 日本矯正歯科学会 認定医
  • 特定非営利活動法人 日本顎変形症学会 会員

>>詳しい内容はこちら

医療法人博英会 安永矯正歯科医院 福岡の基本情報

住所
810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-36 Bivi福岡1階

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人博英会 安永矯正歯科医院 福岡
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・土・日曜日10:00〜18:00
水・金曜日10:00〜20:00
※土日は一部休診日がございます。詳細はお問い合わせください。
休診日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る