神宮前矯正歯科 医院HP

東京都渋谷区神宮前3-23-3 トリニティービル8階
医院スタッフ
院長
斉宮 康寛

スタッフ紹介

院長 : 斉宮 康寛

院長 : 斉宮 康寛

患者様へのメッセージ

【矯正治療を考えている患者様へ】

歯並びを治そうと思っている患者様は不安でいっぱいで、当医院にいらっしゃいます。
長い間、口元にずっとコンプレックスを持っていらっしゃって、やっと大きな決断をしていらっしゃるわけですから。

ですから、いかに不安を取り除いてあげられるか。いかに快適な治療を受けていただけるか。
そして最後に思いっきり素敵な笑顔で笑っていただけるか。
それが私たちの使命だと考えています。
よく話を聞いてあげる。
親身になって一緒に問題を解決していく。
謙虚で感謝の気持ちを忘れない。
そして、明るく楽しく笑顔のあふれる矯正歯科医院。
そのように心がけて診療するようにしています。
具体的には・・・

白衣を着ない。
白衣を見ると緊張する患者さまがたくさんいらっしゃいます。患者様と同じ目線にたった治療が必要だと考えております。そのために私たちはあえて普段着で診療をしています。

【歯科医院らしくない快適な空間】

患者様は都会の喧騒や、社会的なストレスで疲れていらっしゃる方が多いと思います。
当医院にくるとほっとする。そんな癒される空間を作りたかったのです。
白を基調とした近未来的なデザインで、曲線を多用し、優しい癒される空間を心がけました。また、8階なので眺めがよく、目の前には東郷神社の緑や神宮の森が広がります。
治療が終わった後はコーヒーか紅茶を飲みながらくつろいでいただきたいと考えています。
診療室はプライバシーを重視し、個室になっています。診療台は低反発素材を使用しております。横になると体が沈み込み、皆様気持ちが良くてよく寝ていらっしゃいます。診療台についたモニターには常時映画が流れていて、待ち時間も退屈なさらないように心がけています。
映画は患者様に選んでいただいたものを流しています。

【わかりやすい説明と治療を心がけています】

治療後は必ずデジタル写真を撮り、診療台についているモニターに映し出し、今日行った治療を、画像を見ながら説明します。鏡で見るよりわかりやすく、過去の写真を映し出すことで、治療の進み具合もわかります。レントゲンもデジタル式になっていますので、撮影してすぐにモニターに映し出して、説明できるようになっています。

【最後に】

矯正治療は患者様と私たち2人3脚で作り上げていくものだと考えています。治療期間には色々なことがあります。
つらいことや頑張らなければいけないこともあります。しかしながら綺麗になって、ついに装置をはずす日、患者様は輝くような笑顔をなされます。その瞬間が僕は一番好きです。その感動を一緒にわかちあいたいのです。
スタッフもとってもうれしそうに笑っています。みんなで喜びを共感できるのです。とても素敵な瞬間です。

その素敵で楽しい思い出をアルバムにして、治療が終わった後にお渡しするようにしています。みんなで頑張った素敵な思い出を一冊の本にして、いつまでも大切にしていただきたいと考えているからです。
矯正治療という楽しい思い出を一緒に作っていきましょう。

経歴

1964年
山口県生まれ
1991年
東北大学歯学部卒業 歯学博士
2001年
神宮前矯正歯科 開院

所属学会・資格

  • 公益社団法人 日本矯正歯科学会 臨床指導医・認定医
  • 特定非営利活動法人 日本顎変形症学会 会員

>>詳しい内容はこちら

神宮前矯正歯科の基本情報

住所
150-0001
東京都渋谷区神宮前3-23-3 トリニティービル8階

詳しい地図はこちら
ホームページ
神宮前矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
火・水・木・金曜 11:30 〜 20:00 (新規の方は11:30 〜 19:00)
土・日曜・祝日 9:30 〜 18:00
(新規の方は9:30 〜 17:00)
・東京都知事指定更生(育成)医療機関
休診日
月 ・ほか不定休
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る