神宮前矯正歯科 医院HP

神宮前矯正歯科のホームページを見る

グループ医院

▼モバイル版はこちらモバイル版
こちらの医院情報を
携帯で確認できます。
神宮前矯正歯科のスタッフ紹介
■院長紹介



院長:斉宮 康寛
日本矯正歯科学会 専門医 認定医

【略歴】
1964年 山口県生まれ
1991年 東北大学歯学部卒業 歯学博士
2001年 神宮前矯正歯科開院

【所属学会】
特定非営利活動法人 日本顎変形症学会
日本矯正歯科学会 専門医 認定医

>> 詳しい内容はこちら

■矯正治療を考えている患者様へ
歯並びを治そうと思っている患者様は不安でいっぱいで、当医院にいらっしゃいます。
長い間、口元にずっとコンプレックスを持っていらっしゃって、やっと大きな決断をしていらっしゃるわけですから。

ですから、いかに不安を取り除いてあげられるか。いかに快適な治療を受けていただけるか。
そして最後に思いっきり素敵な笑顔で笑っていただけるか。
それが私たちの使命だと考えています。
よく話を聞いてあげる。
親身になって一緒に問題を解決していく。
謙虚で感謝の気持ちを忘れない。
そして、明るく楽しく笑顔のあふれる矯正歯科医院。
そのように心がけて診療するようにしています。
具体的には・・・

白衣を着ない。
白衣を見ると緊張する患者さまがたくさんいらっしゃいます。患者様と同じ目線にたった治療が必要だと考えております。そのために私たちはあえて普段着で診療をしています。
■歯科医院らしくない快適な空間
患者様は都会の喧騒や、社会的なストレスで疲れていらっしゃる方が多いと思います。
当医院にくるとほっとする。そんな癒される空間を作りたかったのです。
白を基調とした近未来的なデザインで、曲線を多用し、優しい癒される空間を心がけました。また、8階なので眺めがよく、目の前には東郷神社の緑や神宮の森が広がります。
治療が終わった後はコーヒーか紅茶を飲みながらくつろいでいただきたいと考えています。
診療室はプライバシーを重視し、個室になっています。診療台は低反発素材を使用しております。横になると体が沈み込み、皆様気持ちが良くてよく寝ていらっしゃいます。診療台についたモニターには常時映画が流れていて、待ち時間も退屈なさらないように心がけています。
映画は患者様に選んでいただいたものを流しています。
■わかりやすい説明と治療を心がけています
治療後は必ずデジタル写真を撮り、診療台についているモニターに映し出し、今日行った治療を、画像を見ながら説明します。鏡で見るよりわかりやすく、過去の写真を映し出すことで、治療の進み具合もわかります。レントゲンもデジタル式になっていますので、撮影してすぐにモニターに映し出して、説明できるようになっています。
■最後に
矯正治療は患者様と私たち2人3脚で作り上げていくものだと考えています。治療期間には色々なことがあります。
つらいことや頑張らなければいけないこともあります。しかしながら綺麗になって、ついに装置をはずす日、患者様は輝くような笑顔をなされます。その瞬間が僕は一番好きです。その感動を一緒にわかちあいたいのです。
スタッフもとってもうれしそうに笑っています。みんなで喜びを共感できるのです。とても素敵な瞬間です。

その素敵で楽しい思い出をアルバムにして、治療が終わった後にお渡しするようにしています。みんなで頑張った素敵な思い出を一冊の本にして、いつまでも大切にしていただきたいと考えているからです。
矯正治療という楽しい思い出を一緒に作っていきましょう。
神宮前矯正歯科 斉宮 康寛院長先生に一日密着取材
住所 150-0001
東京都渋谷区神宮前3-23-3 トリニティービル8階

地図 地図を見る
ホームページ 神宮前矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間 平日 11:30 〜 20:00 (新規の方は11:30 〜 19:00)
土曜・日曜・祝日 10:00 〜 18:00 (新規の方は10:00 〜 17:00)
休診日 月曜
・東京都知事指定更生(育成)医療機関

・顎変形症 保険治療指定診療所

・各種保険取扱 予約制
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です