みわりさんの相談

カテゴリ:装置・治療法

八重歯

  • 投稿者 みわり さん [18才 女性 学生] 2017/12/12/ 19:50
  • カテゴリー 成人矯正 装置・治療法 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご右5番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番 上あご左5番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご右4番 下あご右5番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左4番 下あご左5番

矯正のときはなるべく目立たない装置をつけたいのですが、私は、右側(相手から見て)に八重歯があるのですが、マウスピース矯正は難しいですか?

読ませていただきました。

マウスピース矯正はかぶせるだけです。それなりの効果と判断してください。かぶせているので上下でひっぱたりする事は苦手です。やはりブラケットをつけて治療する事をお考え下さい。

目立たないのなら裏側からのリンガルブラケットがベストだと思います。お勧めします。

治療が成功する事を祈っています。
みわり様こんにちは。
まれに困難なことはございますが、通常マウスピース矯正は可能です。片側のみの八重歯ですと、真ん中の線(正中線)も八重歯のある側にずれていることが多いです。そのような場合、上顎の奥歯をマウスピースで後ろに歯を動かして治療します。
あきらめずにマウスピースの治療を扱っている矯正医院に相談してみてください。
みわりさん、こんにちは。

ご相談メール拝見いたしました。
現在矯正治療をお考えで、八重歯があるとマウスピース矯正は難しいのではとご心配されているのですね。

みわりさんのお口を実際に拝見していない為、詳細な診断はできかねますが、八重歯があることで必ずしもマウスピース矯正が難しいということはありません。

実際に、当院でも八重歯のある患者様が何人もマウスピース矯正(インビザライン)により治療し、歯並びを改善しています。

先ずは、八重歯をハードルに考えず一度歯科医院で矯正のカウンセリングを受診してみることをお勧めいたします。
本回答が少しでもみわりさんのお役に立てば幸いです。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除