からあげクンさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

一本だけズレた歯があるのですが…

高校生です。ここの歯が1本だけ後ろ(喉側)に倒れ、ずれており、口をいーっと開けるとそこに歯がないように見えます。前歯の方なので見た目にも影響がでるのでできれば治療、矯正したいと思っています。治療する際の費用、期間などはどのくらいでしょうか?

読ませていただきました。

是非、矯正治療をしてください。1歯だけですが、実際にはその1歯を排列するための隙間が足らないと思います。隙間の足らない量によっては小臼歯(前から4番目の歯)を抜いて治療する必要があります。抜くか抜かないかは総合的に判断しなければなりません。

まずはご両親とご相談ください。そして一緒に矯正専門歯科医院へ行ってください。どういった治療をする必要があるか?費用はいくらぐらいかかるか?すべて説明してくれるはずです。その後、治療するかどうかをご家族で話し合って頂ければよいかと思います。

治療が成功する事を祈っています。
  • からあげクン(17歳 男性 学生 )
  • 2018年01月11日20時05分
ご返答ありがとうございます

以前両親に相談したのですが姉が大学に行き、経済的に厳しいと言われました。(親はあまり前向きではないです)
バイトをしてお金を貯めて自分で受けようかとも考えています
大まかでいいので抜歯をした際の矯正の費用を教えていただけますか?
お気持ちはよくわかりますが、アルバイトで高校生が支払うのは難しいと思います。そういったご相談を受ける事はありますが、おそらく矯正歯科医院から保護者の方の同意がない限りには未成年の患者様の治療はお受けできない。と言った返事になるはずです。

料金に関してはどの矯正歯科専門歯科医院のホームページを見ても詳しく掲載されているのであなたが行きたいと思う矯正歯科専門歯科医院のホームページを検索してください。

拝見していないので何とも言えませんが、おそらく全体的な矯正治療が必要になります。気になさっているのは1歯だけですが、全体の歯を動かさなければその歯は歯列には並びません。医院にもよりますが60万円から70万円は最低でも必要になります。

社会人になってから分割でお支払いになる事をお勧めします。高校生としての学業を圧迫してしまう怖れがあります。

近い将来に治療を受ける事が出来るようになる事を祈っています。よいご返事が出来なくてすみませんでした。
前歯の歯並びであることもありいろいろとお悩みなことだと思います。
文面からですと上の前歯の2番目が内側にはえているということでしょうか。
拝見していないので治療期間についてはなんともいえないのですが
一般的な矯正治療だと思われます。前歯だけでなく奥歯のかみ合わせによっても治療期間もかわってきます。また便宜抜歯といいますがみえていない歯が萌える場所を確保するために前から4番目の歯を抜くか抜かないかによっても治療期間がかわってきます。
一度矯正歯科の受診をおススメします。



相談を投稿する