りりさんの相談

カテゴリ:成人矯正

SH矯正

前歯一本が前に出てしまっていてsh矯正を検討しています。私は噛み合わせがとても深く、噛み合わせると上の前歯で下の前歯が全て隠れるほどです。先生によると、sh矯正は、歯を立ち上がらせるので、噛み合わせが高くなります。と言われており、通常の位置(噛み合わせると上の歯で、下の歯が3分の1から4分の1隠れるほど)まで噛み合わせが高くなるそうなのですが、歯が起きただけでそこまで噛み合わせが高くなる物なのでしょうか?SH矯正自体、最新の矯正で実例がなくて困っています。アドバイス頂けますと、嬉しいです。よろしくお願い致します。

こんにちは
おかだ矯正歯科クリニックの岡田です。
sh矯正が良いかどうかは分かりませんが、矯正を専門に治療している歯科医院(ここが大切です。)を数件相談されることを強くお勧めいたします。その上で歯科医院を決定すると後悔がないと思います。
読ませていただきました。

SH矯正は私も知りません。聞いた事もありません。私の不勉強かもしれませんが、以前から大臼歯を起こしてかみ合わせを高くすると言うのはあります。あとは下顎前歯を下に下げる(圧下)という方法が一般的です。

行かれている医院は矯正歯科専門歯科医院でしょうか?それでしたら安心できるかと思います。色々な方法を考えては名前を付ける事があります。

治療が成功する事を祈っています。
御相談内容拝見いたしました。

sh矯正という名称は初めて聞きました。
検索してみましたが構造上は矯正専門医が使用する矯正装置の一種とほとんど変わりません。

夢のような説明がなされていますが、冷静に良くお考えください。
医療や歯科医療の世界に夢のような効果が得られるような治療などありません。

数件の矯正専門の歯科に行かれてカウンセリングを受けられてください。
現実的な治療方針をお聞きになってください。

ご相談ありがとうございます。
SH矯正についてのご質問ですね。
 ご相談者様にお聞きしたい事は、何故、SH矯正法でないといけないのでしょうか?SH矯正法はごく一部の歯科医の先生方で行われている治療法
で一般的な治療法ではありません。まして、咬み合わせが深い症状は一般的なワイヤー矯正法でも難しく後戻りも起こり易いのが通常です。
 是非、矯正歯科専門歯科医院か矯正歯科に特化した歯科医院で治療法についてのセカンドオピニオンを求められることをお薦め致します。



相談を投稿する