パンダマンさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

前歯について

今自分は高校生なのですが自分の前歯について悩んでいます。上の前歯です。この悩みは今に始まったことではありません。確か小学校の低学年か中学年くらいのころ、歯が生え変わってる時期が終わりかけくらいのときに、自分の前歯の一本がなかなか抜けずに、大人の歯が我慢できずにその上の歯茎から生えてきてしまいました。
しばらくすると抜けなかった歯が抜けましたが、もうすでに大人の歯が本来生えるはずの位置の3mmほど上から生えてきてしまい、バランスが悪く人前で気持ちよく笑うことができません。写真なども近い距離だと歯並びが気になって自然に笑えません。それに加えてその前歯のとなりの歯も、少し斜めに生えてしまっています。矯正は時間とお金がすごくかかるとよく聞きます。親にこの話をしても考えとく、とだけ言われてスルーされます。もっと自分の歯に自信を持ちたいです。治療法の例やそのおおよその費用、期間などなど教えていただけるとありがたいです。本当に悩んでます。お願いします。

読ませていただきました。

ご自身が行きたいと思われる矯正歯科専門歯科医院のホームページを見れば料金の確認はできます。おそらく分割払いが可能です。下調べをした後に保護者の方を伴って行かれてカウンセリングを受けられる事をお勧めします。色々と説明してくれます。その後、家に持ち帰って治療するかどうか話し合ってみてください。初診相談料は高額ではありません。ご安心ください。

治療をうけることができるとよいですね。

相談を投稿する