いちごさんの相談

カテゴリ:その他

病院を変えたい

小児矯正をして数年立ち成人矯正を2ステップ目で始めて1年4ヶ月くらい経ちました!4本歯を抜き表面にワイヤーをつけての矯正です。矯正を進めていくと何度も装具が壊れたりして行く度に先生にため息をつかれたりグチグチ文句を言われ正直ずっと気分がよくありませんでした。私の責任でとれてしまうのかもしれませんししょうがないと思ってきたのですが最近では生活習慣がおかしいこのままでは精神疾患病になるよなどプライベートまで否定されて非常に許せないです。治療の日も1ヶ月に1回の午後しか訪問してくださらず何かあっても頼れない状態です。
治療の時間の枠も短くワイヤーをすべて通し終わってなくても途中で終わらせたり時間を気にし力ずくで治療を進め血が出るはずではないとこから血が出ていたり治療に使う道具を顔に落としてきたり訴えたいレベルです。1度院長に病院を変えたいとのことを伝えたところ費用がプラスでかさむのでこのまま続けた方がいいとの回答をされました。しかし我慢の限界で転院を考えています。このまま我慢した方がいいのか転院をした方がいいのか、また転院だとプラスでどの程度かかるのか、教えてください。

読ませていただきました。

それは大変ですね。一般歯科院に非常勤で矯正の先生が来ているために時間的な余裕がないですね。矯正専門歯科医院ですとそれはなかったかもしれませんね。その事は残念ですね。


一般的な転院には確かに費用がかかります。保護者の方を伴って院長先生と話し合ったらいかがでしょうか?矯正の先生は1か月に1度で午後半日だけですと話し合いを持つ時間はないと思います。まずはご自身の思いと悩んでいる事を院長先生に伝え対策を考えてもらってください。院長先生がその上で担当医と連絡を取るはずです。お互いに意志の疎通がとれず、誤解が不安につながっているのかもしれません。院長先生が離開を示してくれれば解決策として転院という可能性もあるかもしれません。

悩みがなくなり、治療が成功する事を祈っています。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除