父親も歯ガタガタさんの相談

カテゴリ:抜歯について

前歯が変な所から生えてきました

去年も相談させていただきました。今回もよろしくお願いいたします。
現在娘は7歳8ヶ月です。地元のC矯正歯科医院にて相談&簡単な画像診断した結果、前歯が4本(上下各2本)生え変わったら矯正をスタートすることに決めました。今、下の前歯1番がようやく1本抜け変わりました。(スペースが狭くて斜めに生えて来ていますが)
そして隣のもう1本の前歯が乳歯の根元ら辺?内側の歯茎の途中から斜めに生えて来てしまいました。そこの乳歯はまだ抜けておらず、触るとすこーし揺れる程度でまだまだ抜けそうにありません。
これは歯科に行って抜いてもらった方が良いのでしょうか?
行くとしたら、治療を始める予定の矯正歯科が良いでしょうか?(すごく予約がとりづらい)それとも4本生え変わったらスタートと言われているので、そこまで待った方が良いのでしょうか?
教えてくださると助かります。どちらにせよ歯医者さんもお盆休みですぐには行けそうもありませんが…。

読ませていただきました。ご心配はよくわかります。

これは矯正治療をする歯科医院へ行って指示してもらってください。すでにレントゲンで歯の本数や生え変わりの状態を担当医は把握しています。乳歯の抜歯が必要であれば一般歯科医あるいは小児歯科に依頼書を書いてくれます。将来の事も考えて判断してくれます。

治療が成功する事を祈っています。
  • 父親も歯ガタガタ(46歳 女性 主婦 )
  • 2018年08月21日13時01分
ありがとうございました!
やっと今週末の予約が取れましたが
急にグラグラしてきて今にも抜けそうです。

相談を投稿する