みゅうさんの相談

カテゴリ:その他

歯科矯正中

高校生です。矯正をし始めて一年半ぐらいです。私はもともと前歯二本が他の歯より大きく少し前に出ていてビーバーみたいな歯でした。
歯が全体的に小さめで前歯も普通の人は縦の方が長さがあると思うのですが、私の場合横の方が若干長い感じの歯です。
矯正するにあたって二本上下抜きました。
そこでお聞きしたいのですが、今現在、歯と歯の間すべての間に若干の隙間があります。
これは普通のことですか。
また歯茎が前より目立つような気がします。
多分、前の大きめの日本をそのお隣の歯の歯茎の位置まで下げたからそう感じるのかなと思います。
それを全体的にもちあげることはできないのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

上二本、下二本抜かれたのですね?それでしたらスペースを閉じきるのに時間がかかりますが閉じます。前歯の長さはアンカースクリューを使ってもらうと短くできたり長くならないようにできます。相談してみてください。
みゅうさん、はじめまして 京都市 くす矯正歯科 楠 です。
現在治療中であれば、隙間があってもおかしくはないと思います。前歯を上に持ち上げることは多少であれば可能ですが、みゅうさんの状態次第ですので、まずは主治医にご自身の思われていることを、相談してみてください。よろしくお願いいたします。
読ませていただきました。

歯の形態は個人差があり、これは仕方ない所もあります。私の経験ではどうしてもと言われて矯正治療後に歯を小さくかぶせた患者様がいましたが、健康な歯を傷つけるのでお勧めはできません。

歯茎ですがこれも難しいです。歯茎の内側にある骨の問題もあります。これは歯の長さ、歯茎、唇の形態などが影響し合っている場合があります。解決できる場合もあるので担当医に相談してみてください。

歯と歯の隙間ですが、これはお願いすれば改善してくれると思います。

治療が成功する事を祈っています。

相談を投稿する