ぽさん(千葉県)の相談

カテゴリ:

  • 投稿者 ぽ さん [21才 男性 ] 2007/03/14/ 23:11
  • カテゴリー

来月大学4年になります。
最近歯並びが気になりだし、将来的なことも考え矯正治療を受けようかと思っています。
でもこの後進学し、2年後には就職活動を迎える予定なのですが、矯正治療をしていることが就職活動においてデメリットとなるのでしょうか?

やまぐち矯正歯科クリニック
http://www.yamaguchi-ortho.com/

ぽ さん こんにちは、やまぐち矯正歯科クリニックの山口です。
就職活動において矯正治療がデメリットになるかというご質問ですが、いろいろな考え方があると思いますので一概には言えませんが、今の矯正装置は大変目立たなくなってきています。また我々、歯科医は職業病のように、話す相手の口元をみてしまいますが、通常は患者さん方が気にされるほど、気がつかない方が多いようです。実際に当医院の患者さんでも、装置をつけたまま、就職活動を終えた方に聞いても、何も言われなかったし、気にもならなかったようです。
お口の中の状況にもよりますが、矯正専門医のご相談に行き、相談される際になるべく早くはずしたい(就職活動があるため)旨をお伝えしてみてはどうでしょうか。2年以内に治療が完了する可能性もあるかと思います。

相談を投稿する

最近回答された相談
最近投稿された相談