はなさん(長野県)の相談

カテゴリ:

  • 投稿者 はな さん [16才 女性 学生] 2008/04/04/ 23:14
  • カテゴリー 治療前

こんにちは。私は今年の八月からイギリスに留学する予定です。その中で気になるのが、八重歯です。欧米諸国などでは、八重歯は嫌われるというのをよく聞きます、、それは本当でしょうか?八月までに少しでも目立たなくする方法はあるのでしょうか?
また、大学二年からの留学を考えています。来年の夏に帰ってきて大学一年のうちに八重歯を治せる方法はありますか?というのも、私はキャビンアテンダントを目指していて大学四年の就職活動に間に合わせて、なんとか矯正したいのですが、方法はあるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

あなたのお知りになっていることは、欧米ではよく知られています。犬歯が出ているとドラキュラのようなというような言われ方をするようです。これは実際に本医院へ来られた歯並びの悪い患者さんお話ですが、英国の厳しい発音(アメリカ英語ではあまり問題にしないような)がうまくしゃべれずに、教師にその歯並びではこの難しい発音は無理ですと言われた、と聞きました。
矯正装置は外国では非常に良く知られていますので、装置を入れた子がいじめられるようなことは絶対にありません。むしろ外国で歯並びをなおしたお友達ができましたら、親近感が出てくるると思われます。歯並びの悪いキャビンアテンダントさんは良く外国人にプロ意識が足りないと、注意されるようです。装置が歯に付いていれば、将来きれいになるのが分かっているのですから、暖かく見守ってくださるようです。
ここで、私の提案ですが外国にホームステイをするぐらいのことなら、装置を付けたまま行っても全く問題無いと思います。目先の事のみに緒競らずに、腰をすえて、しっかりと(約2年)時間を十分にかけた治療をお勧めします。一生の事ですから・・・。

相談を投稿する

最近回答された相談
最近投稿された相談