もんたさん(埼玉県)の相談

カテゴリ:時間と期間

私は、前歯が開いて隙間があいています。
結構隙間があいているためとても気になります。
こういう場合は、いくら位の治療費で期間はどれ位で終了しますか。また、目立たない方法はあるんですか。

  • 矯正歯科ネット運営部
もんたさん
矯正歯科ネット相談室をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

事務局より回答させていただきます。
治療期間は、お口の状態によって変わってきますので、残念ながらはっきりとお答することはできません。
一般的には歯を動かす矯正期間が1年〜2年、動かした歯の位置をしっかりを固定する保定期間が1年〜3年ほどといわれていますが、実際には、使用する装置や患者様の症状によって個人差があります。
目立たない矯正については、例えば歯の裏側に装置をつける「舌側矯正装置」や、歯と同じように白い装置で目立ちにくいセラミックやプラスチック製のブラケットなどがございます。
装置や治療の料金は、医院さんによって料金システムが異なりますので、医院さんのホームぺージや直接カウンセリングのときにご確認ください。

治療をする医院さんを決めるまで、興味をもった矯正歯科医院さんを見つけたら、カウンセリングにいって、相談してみることをお勧めいたします。(費用が発生するか、無料カウンセリングなのか、事前に確認しましょう。)

最後にもんたさんのご質問に関連するページをご紹介いたします。参考になれば幸いです。

■埼玉県 矯正歯科医院検索ページ
http://www.kyousei-shika.net/exec/detail_search/-/11.html

■治療説明
・最新の見えない矯正装置
http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/care/souchi-10.htm

このほかにも、たくさんの種類の装置がございます
・矯正治療の装置について
http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/care/category_souchi.htm



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除