愛さん(福井県)の相談

カテゴリ:治療後、アフターケア

非抜歯矯正をして1年。器具をはずしましたが、思い描いていた歯並びではありません。希望のeラインにはならず、上唇がでています。上の横の歯もすこしでています。治療前は、eラインにならなければ治療後に抜歯をして再度器具をつける話をしていたのですが、そうすると、スペースがあまりすぎるとのことです。満足できないまま
終了していいのでしょうか・?唇が厚いから、口もとが前にでるといわれました。
今後のアドバイスをお願いいたします。

  • 矯正歯科ネット運営部
この度は矯正歯科相談室をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
大変お悩みのことと、心中お察し申し上げます。

具体的な判断・治療法については、文面ではわかりかねるため割愛させていただきます。
矯正歯科治療は、みた目だけでなく、かみ合わせなども治療・改善も目標となります。
患者様の顎やお顔の骨格や、抜歯・非抜歯矯正、外科手術を伴った矯正、インプラント矯正など、治療方法や患者様の歯並びの状態によって、仕上がりは異なる場合があり、選んだ治療方法によって、必ずしも、患者様の理想の仕上がりになるとは限りません。

お顔のラインを重視したい場合は、再度、治療方法の選択肢について担当医に相談しましょう。
現在の歯科医院で、希望の仕上がりにならず、どうしても改善が難しい場合は、他の矯正歯科医院でいくつか相談されるのも、一つの選択肢です。

いずれも、メリット・デメリットを確認しながら治療を進めることをお勧めいたします。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除