ルカリオさん(山口県)の相談

カテゴリ:医院選び・転院

11年もかけて矯正をしてきましたが、歯のかみ合わせをよくするということでいまだに治療が終わりません。さすがに就職を控えてこのまま治療が終わらないのに不満です。
治療も満足のいくものでなく、毎回口のなかを切り痛い目にあうのに謝罪もありません。いつ終わるかもわからない状況で、ほとほと困っています
。転院したいと思っていますが、どのような手順でしたらよいかわかりません。転院の方法や今後のアドバイスを教えてください。

はじめまして。福岡市で開業しています矯正歯科医です。転医を希望とのことですので、私のわかる範囲でお答えさせていただけたらと思います。転医は通常、転勤や進学等で通院が困難になった場合に治療を行っている歯科医院から新たな歯科医院へ紹介することが多いので、ご自身の希望で転医されるときは、ご自身で歯科医院をさがすことになるかと思います。ご存知だと思いますが、矯正治療は虫歯の治療と異なり自由診療となりますので、転医となった場合、転医先の歯科医院で別途矯正治療費が必要となる可能性があります(費用は医院によって異なります)。あとどのくらいの治療期間がかかるのか、今後の治療はどのように進んでいくのかなど不明な点,不満な点は通院先の歯科医院に積極的に聞かれて、それでも納得いかない場合に転医を検討してみてはいかがでしょうか。よろしくお願いします。

相談を投稿する