ケンママさん(神奈川県)の相談

カテゴリ:治療中のケア、調整

矯正治療中(裏側、アンカー治療)です。治療は残り半年〜一年と言われ、ほぼアーチや前歯の重なりも整い、後は、笑うと上の歯茎が見えるのと口元を後方に引っ張り、本人の満足次第終了と言われています。
ですが、昨日お昼頃、毎月の調整にいったところ、ワイヤーを交換しただけなのに、翌朝、右側の歯並びが変型していました。
歯が上下に乱れ、開口(上下が噛み合わない、すきま右半分開いている状態)していました。昨晩は頭痛めまいがひどく、今朝は吐き気もあります。次の調整が一ヶ月半後で、もしミスであれば早く直しにいきたいです。よろしくお願いします。

  • 矯正歯科ネット運営部
ご投稿ありがとうございます。矯正歯科ネット運営部です。
ご相談内容を拝見し、とても不安なお気持ちを心よりお察し申し上げます。
現在の状況について、調整や歯の動きについては、担当医の方針によって異なるため、また、文面のみでは当相談室では判断ができかねます。お力になれず誠に申し訳ございません。
まずは、矯正歯科医院に連絡し、いつも治療を行っている担当医に現在の状況と不安な点をお話されますようお願いいたします。
不安が解消されない場合は、お電話で予約のうえ、担当医に診てもらっても良いでしょう。
ケンママ様のお悩みが解消されますことを心よりお祈り申し上げます。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除