かるーあさん(千葉県)の相談

カテゴリ:インプラント矯正

インプラント矯正に興味がありますが、口の中にネジを埋め込むと聞いて、どのくらい痛みがあるか心配です。
腫れたり、痛みが続くことはあるんですか?

  • かるーあさん [千葉県 24才 女性]
  • わかりやすいご回答ありがとうございます。
    読んでいて漠然とした不安がやわらぎました!
    是非、実際に矯正歯科医院に行ってみようと思います。
    かるーあさんこんにちは。インプラント矯正の痛みについてお答えします。

    インプラントを植えるためには、小さな手術が必要になります。
    種類にもよりますが、小さいネジ型のインプラントであれば、1本10〜15秒とあっという間に終わってしまい、腫れも痛みもほとんどありません。
    また、板状のインプラント(プレート対応)でも、1本5分〜10分程度で終わってしまいます。
    例えば、4本植えた場合、20分から40分くらいの時間です。

    手術後の腫脹(一部が腫れること)はおこりますが、3日ほどで引いてきます。
    例えるならピアスの穴を開けるようなものだと思ってください。傷が治ればピアスのようなものですから痛みはありません。

    ただし、どちらのインプラントも歯磨きはとても大切で、きちんと磨かないと膿んでしまうことがあります。
    ただし、感染して膿んでしまった場合も歯磨きをきちんとすれば、すぐに治りますので問題はありません。
    インプラント矯正を行う医院はまだ限られているので、疑問や不安をカウンセリング等でしっかり質問して、信頼できる医療機関を選びましょう。



    相談を投稿する

    ほかの人の相談から探す

    例 :費用、期間など
    絞込み解除