あやさん(東京都)の相談

カテゴリ:費用と保険について

上顎(上顎のみ)が隙歯でなやんでます。来年から大学生になるので早めに治したいです。
出来るだけ目立たない方がいいのですがあまりかけられるお金もないです(>_<)。このようなことを考慮したうえで、どのようなプランがありますか?また、参考までに費用はどれぐらいかかりますか?
わがままいってすみません(>_<)お返事、アドバイスをおねがいします。

  • 矯正歯科ネット運営部
ご投稿ありがとうございます。
歯を動かして歯並びを整える「矯正歯科治療」の範囲でお答えいたします。

1.歯の表側につける表側矯正の場合、従来の金属製の装置以外にも、歯の色に近いセラミックブラケットなどがあります。(80〜100万円程度)
2.歯の裏側に装置をつける裏側矯正は、周囲の人からほとんと装置は見えません。対応医院が限られていたり、金額は表側矯正よりも高いケースが多いです。(110〜150万程度)
3.マウスピース矯正は、薄くて透明なマウスピースを使うので、目立ちにくいです。症状によって治療期間や費用が異なる医院が多いです。また、歯並びによって適応できない場合があります。(60〜120万程度)

以上のことは、あくまで一般的な回答になります。
実際は、患者様の歯並びの程度や、矯正歯科医院の料金設定や治療方針、選択する装置の種類によっても大きく異なります。

何件かの矯正歯科医院に相談されるとよいでしょう。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除