にーなさん(東京都)の相談

カテゴリ:装置・治療法

昔指をくわえていたことから、1センチほど開口しており、上の歯も下の歯も歯並びもがちゃがちゃです。上の歯は何本か引っ込んでいて、下の歯は斜めってします。
中学生の頃に親に「歯を抜くのは頭が悪くなるから」との理由で、夜寝る間に器具をつけて少しずつ顎を大きくしていくタイプの矯正を受けましたが、とても痛くて断念してしまいました。
大人になり、見た目が気になったのと、上の歯が奥に引っ込んでいくような感覚を感じるようになったので、矯正への再挑戦を考えています。

しかしながら、仕事があるので見た目があまりに目立つ矯正だと気が進みません。
また裏側につけるタイプの矯正は、趣味の金管楽器の演奏が出来なくなってしまうのではないかという不安があります。(二年くらいなら我慢できますが)

こんなに条件が多くわがままな矯正志望ですが、方法はありますでしょうか?
どの条件かを我慢すれば出来ますか?

にーな様

指しゃぶりは歯並びや骨格に対して悪い影響を与えることがあります。症状をうかがうと受け口のような咬み合わせになっているのでしょうか?
受け口の治療には多くの方法があり、それぞれ患者様に合わせたものを選ぶ必要があります。

装置については、当院では吹奏楽をやりながら矯正治療をした経験のあるスタッフがおります。
タンギングの際に裏側の装置だとかなり吹きにくいとのことです。

表側の装置も白いものや透明のものもあり、それほど目立たなく治療することができます。

実際にお口の中を拝見しながら、お話を伺えば、さらに詳しく具体的なご相談ができますので、まずはご来院頂くことをおすすめします。、

相談を投稿する