キラさん(東京都)の相談

カテゴリ:その他

はじめまして
ここ二三年頭を抱えずっと悩んで苦しんでます。

私は中学の時に母親の勧めで矯正を始めたのですが抜歯治療を行わなかった為か大人になり、
カ゛ミースマイル、口を閉じると顎に皺が寄る、又普段前歯が二本見えていて閉じにくい状態に悩んでいます。
顔長にも見えますしとても悩んでいます。

そこで勇気を出して以前行ってた矯正の先生に話をしに行った所、(あなたよりもっと悩んでる人はいる)(それでも何とかしたいなら大学病院の形成外科とか口腔外科に聞いてみて)
と言われて、大学病院に問い合わせたのですが矯正歯科からの経過が解るものや紹介がないと出来ないと言われてしまいました。

矯正の先生は抜歯治療とかあまりオススメはしないし、骨切りなどはしない思考の先生なので、(一般歯科の中の矯正の先生です)その先生からカ゛ミーの骨切りの手術をしたいから紹介状を書いてほしいなんて、とても言えません。

又、折り合いが合わなければ再度高いお金を払い別の矯正歯科で診て頂くとか…金銭的に厳しいです、その際も又経過表などを提出するのでしょうか…?

こんなややこしくなるなら大人になって自分が悩んでる部分を考慮しながら、矯正をしたかったです。
どうしていいかわからず悩んでおります。
大人になり、周りに顔長など言われて苦しんで悩んでいます。

※内容を一部割愛しました。(運営部)

ただいまボランティアドクターに回答を依頼中です。 by 矯正歯科ネット運営部



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除