カ゛フ゛リエラさん(千葉県)の相談

カテゴリ:時間と期間

はじめまして。
今矯正を考えています高校三年生です。前歯が出っ歯なので、矯正したいのですが、病院に行ったら受験もあるから、受験が終わるまで、マウスヒ゜ースで治療してら終わったら普通にはじめようかと提案していただきました。しかし、大学三年生になったら海外に留学したいと考えていて、そうすると毎月先生に見てもらえないと思いました。
短期間で終わる治療法はありますか?また、マウスヒ゜ースの治療をしてから始めたら、矯正期間も短くなりますか??

お口の中を診てみないとわかりませんが、抜歯して矯正されるかどうかにより治療期間も変わってくるとおもいます。ただ当院のマウスピース矯正はインビザラインというもので矯正を主におこなっていますので、マウスピースから一般のワイヤー矯正に移行することはありません。(インビザラインは最初の段階で最後のマウスピースまで出来上がってきてしまうので。)(ワイヤー矯正からインビザライン矯正に移行する方はいますが。)最初からワイヤーによる矯正を考えていらっしゃるなら、最初のマウスピースはあまり治療期間が(半年位だとおもいますが)大幅に短縮するとは考えにくいとおもいます。現在、ワイヤーによる矯正でも、インビザラインによる矯正でも以前より器材、装置が改善されてきており治療期間がかなり短縮されてきている(ほとんどの場合、長くても2年はかかりません。)矯正医院もあります。また、非常に短期間で終わる(2〜3回)審美矯正という医院もありますが、それは歯を大きく削って人工の歯をかぶせるものなので、時間がある方にはできればお勧めしません。ご質問の答えになっているかわかりませんが、またわからいことがあればご質問ください

相談を投稿する