みのりさんの相談

カテゴリ:痛みと腫れ

現在矯正中。前歯をぶつけました。

  • 投稿者 みのり さん [34才 女性 会社員] 2014/10/05/ 15:53
  • カテゴリー 歯列矯正 痛みと腫れ 治療中
  • お悩みの歯 上あご左1番 上あご左2番

矯正の装置がはじめたばかりです。
鏡を見ながら歯を磨いていたら手が滑り、鏡が顔の方へ落ちて来ました。
左の前歯にゴツンとあたり、しばらくジーンとして痛みがありましたが今は落ち着きました。
でも、ふとした時にツーンとしたような痛みがあります。
冷たいもの・暖かいものでは特に違和感はないです。
爪でコツコツしても痛みや響きもないです。
そこをぶつけるまでは、どちらかというと奥歯の方がじんわりと矯正による痛みがありました。
気にしすぎで、前歯の方に意識が行っているせいかなんとなく痛みが気になります。

装置が付いて歯が敏感になっているところに、ぶつけた事で違和感がまだ残っているのでしょうか?
また、どれくらいの衝撃で神経は死んでしまうんでしょうか?
とても不安です。回答よろしくお願いします。

はじめまして、元住吉矯正歯科です。
まずはワイヤーが変形しているようであれば、通院中の矯正歯科に受診を、問題なければ、虫歯の治療が可能な一般歯科への受診をお勧め致します。もちろん、通院中の矯正歯科で虫歯の治療も行なっているのであれば、一緒に診ていただいてと思います。
衝撃の程度によるので、一時的な症状で回復する場合と時間の経過に伴い腫れてくる場合があるので、状況によってはレントゲンの必要性がでてくるので、とにかく早めの受診がよりよいと思われます。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除