いちごさんの相談

カテゴリ:その他

費用について

  • 投稿者 いちご さん [17才 女性 学生] 2014/11/06/ 00:18
  • カテゴリー かみ合わせ その他 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご右4番 上あご右5番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番 上あご左5番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご右4番 下あご右5番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左4番 下あご左5番

私の歯は噛み合わせが悪く、前歯が離れている上に上の歯と下の歯もかなり離れています。
どうにかして治したいと子供の頃から思っているのですが、歯科矯正は値段が高くなかなか治療を受けることが出来ません。
安く出来る歯科矯正はないのでしょうか(T_T)?
御回答お待ちしております。

上下の前歯がかみあわなくて奥歯だけでの噛み合わせということですね。

これは一般的に開咬という状態で、将来的には奥歯から悪くなっていき虫歯になる事も多いのでやはり今のうちに治しておきたいですね。
年齢的にもお若いので今、矯正にて歯並びをなおしておくことが将来的にも治療費を抑える事につながります。

矯正代金については高いところから低いところまで様々幅がありますので一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
何件かお話を聞いて信頼できる歯医者さんにお願いする事が一番だと思います。
勿論費用は安かったり高かったりとクリニックによりますので、想定されるゴール、治療後のアフターケアなどトータルに考えてみてくださいね。

安くできる矯正治療と言いますと「部分矯正」が思い浮かびますが、適応できる症例が限られておりますので可能かどうかも含めて実際に歯医者さんでカウンセリングをお受けになられてはいかがでしょうか。
いちごさんへ

こんにちは。
やはり、きちんとした医療を受けるとすれば、治療費用もそれなりになってしまうのは世の中の原理原則と思います。

まだ、17歳ですしアルバイトでもして少しずつでも貯金すればよいと思います。

 私は歯列矯正する経済的余裕がなかったので、29歳で歯列矯正を始めました。

私も含めて世の中にはそういう人はたくさんいますよ

全体的な咬み合わせと、正中離開と開咬が気になるというお悩みですね。矯正治療がお勧めです。一般的な矯正治療の費用は50万円〜100万円くらいといわれています。クリニックによっては、無利息の分割にてお支払が可能であったり、デンタルローンの使用が可能な場合もあるので、経済的な負担が少なく治療を受けることが可能です。クリニックによって治療費用やお支払方法が異なるので、直接お問い合わせください。
いちごさん、こんにちは。

いちごさんの症状は上の前歯の正中離開(せいちゅうりかい)と開咬(かいこう)というものだと思います。

上下の歯が開いていると、サ行・タ行の発音がしづらいですよね。
矯正治療をきちんと受ければ必ずきれいになりますよ。

さて、料金の件ですが安くできる歯科矯正は・・・・ございません。
治療後の保定までの約4年間いちごさんの歯並びの責任を持つためには相応の費用が発生してしまいます。
しかしながら、矯正費用の多分割、無利子で治療している医院もありますので上手に支払いをしていけば、矯正治療を行うことができると思います!

がんばって一歩進んでください。応援しています!

相談を投稿する