おばさんさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

前歯の治療

前歯が一本だけでています。それを治療したいのですが母子家庭の僕は親に迷惑をかけたくないので自分で払いたいです。おおよそ何円くらいかかりますか?
現在高校生です。済

1本だけでているということですが、その反対側の下の歯もでたり伸びたりしていないでしょうか?

実は1本だけの不具合でも全体からきていることもあり、1本だけひっこめることが難しいことも多くあります。
歯を1本だけ削って治すという方法もありますが、先々歯の寿命が短くなることも考えられますので
なるべく体に優しい方法で治すことを検討されたほうがいいと思います。
残念ながら矯正治療は自費となる事が多く、料金も6,70万円から100万円位まで等、幅があることが現状です。
部分矯正ですともっとお安くできるかもしれません。

この料金は月々の調整料金も含まれていたり、そうでなかったりと、
そのクリニックによって設定が異なりますので、しっかりと先生に確認してくださいね。
前歯が一本だけ出ているというお悩みですね。叢生(そうせい)という症状です。矯正治療がお勧めです。全体的な咬み合わせを診て治療方法を決める必要があります。場合によっては部分矯正治療や取り外し式の透明のマウスピース型の矯正装置で治療が可能な場合もあります。その場合、30万円(税別)〜(分割・ローン可)お受けできます。一般的な矯正治療の費用は50〜100万円くらいです。
おばさんさん、こんにちは。
自分で払うとは立派ですね!

前歯が1本だけ出ているのを治すといっても、咬み合わせのバランスを考えて、全体的な歯列矯正を行わなければならない場合が多いんです。

費用は全体矯正ですと、治療方法にもよりますが60万〜100万円となります。
部分矯正ですと10万〜40万円くらいになるのではないかと思われます。」

多分割で無利子の支払いができる医院もありますから、多分割にして1回の支払いを少なくして治療していってはどうでしょうか?

16歳の年齢でがんばって治せば、より自分に自信が持てます。それは人生にとって好循環となることでしょう。
がんばってください!

相談を投稿する