みーなさんの相談

カテゴリ:装置・治療法

八重歯のマウスピース矯正

  • 投稿者 みーな さん [17才 女性 学生] 2015/04/29/ 20:57
  • カテゴリー 成人矯正 装置・治療法 治療前
  • お悩みの歯 上あご右2番 上あご右3番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご右4番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番 下あご左4番

八重歯と、八重歯の裏に歯が重なって生えているのに悩んでいます。
矯正はしたいけど学生なのでお金もそんなに出せないしギラギラの器具を歯に付けるのも恥ずかしいし・・・
そこで見つけたのがマウスピース矯正です。
マウスピースで八重歯を治すことは出来るのでしょうか?また重なって生えている歯は抜歯したりするのでしょうか?
ちなみに行こうと思っている矯正歯科ではアクアシステムというマウスピースを取り扱っています。

八重歯と八重歯の裏に歯が重なっているということなので
抜歯を伴う矯正治療になる可能性が高いと思われます。
抜歯矯正の場合、マウスピース矯正のみで治療を行うのは
難しいですし、時間も掛かると思います。
また費用の方も通常の矯正治療と同程度は掛かると思いますので
一度、相談に行かれてはいかがでしょうか。
アクアシステム聞いたことはありますがあまり矯正専門医では行なわれていない治療方法だと思います。マウスピース矯正治療は特許の関係でインビザラインが一般的に普及しています。しかし症例によっては非常に難しい場合があるので注意が必要です。私達矯正専門医は患者様にとって正しい選択肢をしていただくようにアドバイスをさせていただいております。もし見えない矯正治療をお考えであれば舌側矯正治療をお勧めいたします。

相談を投稿する