☆えま☆さんの相談

カテゴリ:外科手術

顎変形症の手術について

はじめて利用させてもらいます。
顎変形症と診断されて、術前矯正を始めて約1年4ヶ月ほど経ちました。そろそろ手術をと思い、矯正歯科の先生にその旨を伝えたところ、私が手術を受けるはずだったA病院の担当の先生が異動になって、代わりに非常勤の先生になると言われました。異動になった先生の時に手術のカウンセリングには行ってたのですが、担当が変わったので再度手術のカウンセリングに行くようにと矯正歯科の先生に言われたので、すぐ予約の電話を入れたところ非常勤の先生のため、全く予約が取れず、やっと取れたのが1ヶ月先でした。諸事情により、手術を急いでいるため、この状況では手術ができる状態になったとしてもいつ手術をしてもらえるかわからないと思いました。A病院は矯正歯科の先生の紹介だったのですが、紹介ではなく自分で見つけた顎変形症の手術を行ってくれる病院で手術を受けることは可能なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

えまさん、はじめまして、京都 くす矯正歯科 楠 です。
だいぶお困りのようですね。その連携は単純なものではなく、
治療開始から双方で協力して治療を行うということを、法的にも治療計画、技術の信用があって存在するものなので、手術前に簡単に患者さん自身で選んでこれるものではないと思います。主治医に、この予約状況で期日までに手術をしていただけるか、無理なら代わりの病院を紹介してもらえないか、もっと詰め寄って相談してください。
  • ☆えま☆(30歳 女性 会社員 )
  • 2015年06月10日13時10分
医療法人くす矯正歯科 楠様
ご回答誠にありがとうございます。やはり自分で見つけたところで手術を行うのは難しいのですね。再度、双方の先生に相談してみたいと思います。ありがとうございました。
☆えま☆さん  こんにちは。
診ていただいている矯正歯科の先生に事情をよく説明して他の提携病院を紹介していただくのはどうでしょうか。ご自分で受け入れ先の病院を見つけ出すよりスムーズに運ぶと思います。
  • ☆えま☆(30歳 女性 会社員 )
  • 2015年06月19日09時25分
あさひ矯正歯科医院様
ご回答ありがとうございます!
来週矯正歯科の予約が入っておりますので良く相談してみたいと思います。ありがとうございました!



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除