かなさんの相談

カテゴリ:装置・治療法

出っ歯と前歯のズレについて

  • 投稿者 かな さん [14才 女性 学生] 2015/06/29/ 20:07
  • カテゴリー 部分矯正 装置・治療法 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご左1番 下あご右1番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左4番

こんにちわ。
最近歯並びが気になるようになってきて自分で歯の写真などを撮って見てみると前歯が上唇の真ん中の部分からすごく右にズレていることがわかりました。下の前歯も一緒に右側にズレています。あと前歯も凄く出ています。多分私の前歯が周りの歯より大きいからだと思います。あと私は顎が小さいため上の歯と噛み合いません。矯正をしようと思うのですが私は金銭的に普通の矯正はできないと思うので部分矯正をしたいと思うのですがこのような症状だと部分矯正は難しいですか?御回答よろしくお願いします。

かな様

お問い合わせいただきありがとうございます。

部分矯正がご希望ということですが、前歯だけ矯正されたとしても
他の歯は動かしてないので、あと戻りが起きやすくなったり、
噛み合わせの改善は難しいかもしれません。

実際に歯並びや口腔内を診てませんので、はっきりしたことは
わかりかねますが、全体の矯正治療よりも治療期間がかかったり
費用も全体よりも高くかかってしまったというケースもございます。
せっかくされるなら部分矯正よりも全体の矯正治療をお勧めいたします。
一度歯医者さんに行かれて、詳しくお話を聞かれるとよいかと思います。


顎が小さいのに歯が大きいと歯並びがガタガタになったり
前方に出たりします。
前歯の真ん中も右にズレているようなので
見た目や噛み合わせから考えると
おそらく抜歯が必要な矯正治療になると思われます。
部分矯正だけでは治療が難しいと思います。
一度、お近くの矯正歯科でご相談されてみてはいかがでしょうか。
書かれている状態を想像しますと部分きょうせいでは対応出来ないように思います。しかし矯正専門の医院に一度相談にいかれてはいかがでしょうか



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除