みみさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

母子家庭の矯正について

  • 投稿者 みみ さん [17才 女性 学生] 2015/07/13/ 17:51
  • カテゴリー 成人矯正 費用と保険について 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご左2番

私は前歯がすきっ歯で、他の歯もガタガタです。
それがずっとコンプレックスで、小学生の時に矯正をする事になりました。しかし丁度その時期に母子家庭となり、費用のことを心配してやらないと母に言いました。
今ではそのことを後悔しています。
口を開けて笑う事が嫌になり、性格まで暗くなってしまいました。

安く矯正する方法はありますか?
矯正は無理でも、すきっ歯は治療したいです。

こんにちは

まず、矯正治療を安くおこなう方法ですが、一般的には難しいとおもいます。

唯一可能性があるとすれば、矯正歯科医院に就職することですね
求人情報をみるとそのようなキャッチコピーのクリニックは結構存在します。

あとは、17歳ならアルバイト可能な年齢ですから毎月すこしずつ貯金をすることで頭金を作ればいいと思います。

クリニックによっては院内ローンをおこなっているところもございますので、未成年だから治療不可能ということはないと思います。

みみさん、こんにちは。

みみさんの小学生当時のお母様への心遣い、とても立派だったと思います。
しかし、やはり歯並びのことでこの先も暗い気持ちを抱えたままなのは良くないですね。

現在のみみさんのお口の状況など、実際に拝見していない為はっきりとは申し上げにくいのですが、もし矯正でないと治療が難しい場合、やはり費用が気になりますよね。
最近では治療費をローンで分割して支払う、カードでリボ払いにする等、費用の負担を分散できる様々な支払い方法に対応しているクリニックがほとんどです。
また、軽度なすきっ歯でしたら樹脂で隙間を埋める方法等もございます。

まずは一度、勇気を出して歯科医院でカウンセリングを受けられることをお勧め致します。
その際、費用のことも含め、ご不安やご心配なことを直接先生に相談してから、治療をするかどうかお考えになっても良いと思いますよ。

一日も早く、みみさんが思いきり笑える日が来ることを願っています。

相談を投稿する