Snowさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

部分矯正治療 費用

他の部分の歯列は大丈夫だと思うのですが、上顎前歯2本が歯列より内側むきに傾いてはえてしまっています。
前から見ると2⊥2より1⊥1が奥まっている感じです。

部分矯正を希望していますが、21⊥12の4本での部分矯正が可能かとその治療費を知りたいです。

おかだ矯正歯科クリニックの岡田欣也です。
上顎のみの部分矯正は40万円程度です。

ただ、部分矯正は限界があり、問題が生じる可能性が多いので
お勧めできる場合はかなり限られております。

一度専門医にご相談ください。

では、失礼いたします。
遅くなりすみません。一番目の歯が横より内側の歯並びでも隙間があるなら部分矯正が可能な場合がありますが多くは歯が詰まって生えていて全体治療が必要になっています。部分で対応出来るかは拝見しないとわからないですね。費用もマウスピースやブラケットなどで費用はかわります。検査以外で80000から350000くらいまで幅があります。
こんばんは
歯並びにも気になるご年齢かと思います。
部分的に前だけというのは可能ですが4本では前2本を押し出す力がありませんのでやはり追加で6番目に金具などをつけてワイヤーにて押し出すことが必要になってきます。
アソライナーなどプラスチック系のマウスピースで押し出すのは可能ですがやはり上顎全体につけて前歯をだす必要があります。
費用は医院によりまちまちですがワイヤーによる部分矯正で最低10万円〜になるかと思います。

相談を投稿する