ソラさんの相談

カテゴリ:装置・治療法

歯科矯正

  • 投稿者 ソラ さん [26才 女性 フリーター] 2015/09/26/ 12:45
  • カテゴリー 成人矯正 装置・治療法 治療中
  • お悩みの歯 上あご右4番 上あご右6番 上あご右7番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左4番 上あご左6番 下あご右8番 下あご左8番

はじめまして、ご相談なんですが、私は歯科矯正をしたくて、悩んでいます。昔矯正をしたくて、上の歯2本抜かれてしまい。引っ越して行けなくなったままでした。そして右の抜いた歯の隣が虫歯になり、近所の歯医者さんで治療してたのですが折れてしまいました。
ちょうどその歯医者が休みで歯科矯正もやっている歯医者さんに見てもらったら、矯正するのに1100000円以上はすると言われました。私は金額でもなやんでいるんですが、いろいろ不安で、こちらのスピード矯正がすごく気になってるいて、私みたいな歯列でもスピード矯正はできますか?

こんにちは。ご相談拝見いたしました。
まず矯正治療自体が出来ないという事はないのではないかと思います。実際には拝見しませんと、どのような治療になり、どの位の期間と費用が発生するか、お答えしづらい状況です。頂きました御相談内容についてですが、結果的に上は現在3本ない状況なのでしょうか。その場合、おそらく2本分は矯正治療でスペースを閉じることになりますが、残りの1本は矯正治療後に何らかの方法で歯を入れることになるかもしれません。実際の治療の場合にはそのあたりまで計画して矯正治療を開始された方が良いと思います。
はじめまして、ソラさん。銀座矯正歯科の深沢と申します。
矯正を始める前にご不安な気持ちになる方は当院の患者様にも多くいらっしゃいます。
スピード矯正ですが基本的にはどなたでも出来ます。金額については患者様のご要望や希望する期間などにもより異なります。
また、当院ではsuresmileという新しいコンピューターシステムを導入しておりますのでコンピューターを用いて効率的な歯の動きを実現できます。
最初のご相談時に症状や希望期間等を教えていただければある程度の金額のお話しも出来るかと思います。
いろいろご相談にのれるかと思いますので、よろしければご相談にお越し下さいませ。
ご参考になれば幸いです。
ソラ さんこんにちは。

歯の悩みは辛いものですよね。
過去にすでに上の歯を2本抜歯され、さらに隣の歯まで折れてしまっているとのこと。是非矯正治療をして、綺麗な歯並びを手にしてほしいいと思います。
気になってるいらっしゃるという、
スピード矯正も色々な方法がありまして、矯正用インプラントのネジを使って治療する方法や、歯槽骨という歯を支えてる骨に直接骨折線を入れて(骨折状態)にして治療を行う方法などもあり、クリニックによって手法や料金、期間が異なりますので、利点や欠点、リスクに至るまで、ご相談頂けると良いかと思います。
できましたら、今のご自身の状態がどのような状態であるかを把握するために、精密検査を受けられることをお勧めいたします。
その結果により、どのような治療が可能か、適しているか、また費用がわかります。
ご不安なことも多くあると思いますが、矯正治療をして綺麗な歯並びになり、悩みが解消されますことを、心より願っています。

表参道ヒカリデンタル矯正歯科
川崎 直子 



相談を投稿する