そんさんの相談

カテゴリ:痛みと腫れ

インプラント部分の腫れと発熱

抜歯矯正を始めて2年経ち、今月から前歯を下に動かすために前歯の下に2本インプラントを入れました。
来月から引っ張るとのことですが、4日経ってなおインプラントを入れた歯茎(歯の根っこ辺り)と唇が大きく腫れ上がっています。

口を動かしづらく、食事はゼリーやお粥など柔らかいものしか食べられない状態です。

また、インプラントを入れた日の夜に38度の熱が出て、その後4日間ずっと微熱が続いています。風邪かと思い風邪薬を飲んでいましたが、これは内科よりも歯科に相談した方がよいのでしょうか?
以前上顎にインプラントをつけたときには腫れることもなかったため不安に思っています。

通っている歯科の先生や衛生士さんがあまり信用できておらず、セカンドオピニオンを聞きたく質問いたしました。

そんさん、ご相談拝見いたしました。
治療上、矯正用のインプラントアンカーを使用したことは、理解できました。
インプラント埋入後に、熱がでたことが、たまたま風邪をひき、その症状であれば、風邪薬で問題ありませんが、感染などの可能性がある場合は抗生物質などを服用しないと、改善が遅くなる恐れもあります。
まずは、通っている先生に不信感があるようですが、現在の状況をお電話でも構わないので、先生にお伝えしてから、先生に確認してもらうか、もしくは、お近くの別の歯科医院で確認して頂くことをお勧めいたします。

別の歯科医院に行った場合、その先生も勝手にインプラントを除去することなどが、できない場合を考えると、現在通院中の先生に確認をする必要があると思われます。
  • そん(26歳 女性 会社員 )
  • 2015年11月13日23時59分

----追記----

通っている矯正歯科にお電話を入れて、
明日見てもらうことになりました。

ありがとうございます。



相談を投稿する

ほかの人の相談から探す

例 :費用、期間など
絞込み解除